ちまちまぐみ

中古ですが~3

実家が宝庫のように言われますが、
単なる物置状態の私の部屋。
レトロ家具屋さんに引き取ってもらいたいようなのが
まだ置いてあります。






ベビーダンスです。
単純な造りで軽くて便利がいいのです。
今うちで使ってるのは
米軍払い下げの引き出しがスチール、とても重たい。
引き出しも動かない状態なので
捨てたいのですが、重たくて外に出せないのと
今は捨てるとお金がかかるので、
不便なまま使ってます。



ミシンの足もあります。





肝心のミシンはとりはずして
捨ててしまったようです。
足はやっぱり重たくて
粗大ゴミにだせなかったようです。


ミシンも中途半端な電動より
足ふみの単純なもののほうが
糸調子も自分でできるし
長く使えるもののような気がします。

途上国でも電気がないのと、
修理の面で、こうした足踏みタイプが
重宝されてるようです。


こうした昭和の家具、
引き取ってくださる方
探しています。
その際は2階から降ろしてね(^^)

コメント一覧

ちまこ
みのまよさま
お友達、ご親戚、古い家に住んでるとわかったら
仲良くして、物置探索させてもらいましょう(^^)

かわいいものを身の回りに置いておくのって
幸せになるものね。
みのまよ
足踏みミシン
http://msynkzwk.exblog.jp/
好きな人が見たら 本当に宝の山なんでしょうね(^^)
ベビーダンスかわいいです~♪
使い道より、かわいさで欲しくなっちゃうのが
ダメな私です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事