ちまちまぐみ

京橋名物

京阪京橋駅京都方面行きホームの

名物フランクフルトの記事を新聞で読んで、

先日雨の日に北浜からの帰り道

思わず買い食いしてしまいました

 

 

 

 

1本110円です。

ケチャップやマスタードがいらないように

ソーセージ自体にちょっとピリカラな味付けがしてありました。

 

立って写真を撮るからピンボケだとわかってたのですが、

早く食べたくて撮り直ししなかった…

大人げないですよねぇ

 

脂っぽくなくて、パリっとして

おいしいじゃん!

長年このホームを使っていましたが、

「あ~フランクフルトね」と思っただけで

今まで食べたことがなかったのが不思議なくらいです。

夜店のフランクフルトとはまた違った味わいがあって

リピートしそうです

 

 

時間帯が夕方の6時頃ということもあって

仕事帰りのサラリーマンの方が

缶ビール片手にこのソーセージで一息いれていて、

1日のうちで1番の至福の時間のように見えました。

 

 

ってことでグルメブログみたいになってしまいましたので

最近のtimatima的手芸はこれ↓

 

 

片付けをしていてトールペイントの絵の具と

市販のトートバッグがでてきたので

いいかげんな落書きをしてみました。

ほんとはツチブタを描きたかったのだけど

うろ覚えで描くのでなんの動物かよくわからないものに…

 

なんといいかげんな…

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事