ちまちまぐみ

動物園のフリーペーパー

天王寺動物園で配布されてるフリーペーパー

トゥギャザー」最新号と

日本動物園水族館協会が監修している

どうぶつえんとすいぞくかん」を入手しました。

 

 

どちらも天王寺動物園で無料配布されています。

「どうぶつえんとすいぞくかん」は

日本動物園水族館協会に属している動物園なら

どこにでも置いてるとおもいます。

 

最新号では東北大震災で被害に会われた動物園、水族館への見舞金についての報告と、

被災園館の取り組みが記事として掲載されてました。

 

 

被災地の動物たちも大地震のときは大変な恐怖を感じたことだと思います。

動物たちが動物園で暮らすことの是非を問われることもありますが、

動物たちが傷ついた人間の心を癒してくれてるのを見ると、

動物への感謝の気持ちとともに、

もうちょっと人間たちとともにいてくださいねと

お願いしたくなります。

 

 

人間の勝手な言い分だにゃん

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事