ちまちまぐみ

たおるのストール

毎日が暑いですね。
最近自律神経の調子が悪いのか汗をとてもかきます。
格好悪くても家では首からタオルがかかせない(T。T)
外にでるときはさすがに恥ずかしい…
ちまたで流行の「たおるマフラー」はどうかな…



あっ思い出した!何年か前にエッチェントリコさんで買った
編むとタオルになる糸があったぞ(ゴソゴソ)


というわけで、たおるのストールを編みました↓










やっと陽の目をみた糸ちゃんでした。

我が家にはそんなまだ形のない糸ちゃんや
ビーズちゃんや布さん達が
まだかまだかと埋もれてます…皆さんすいません

コメント一覧

ちまこ
tinamamaさま
エッチッェントリコさんは輸入の珍しい糸を扱ってらっしゃって、作品もとてもおしゃれです。この糸は何年か前に購入したのでもう扱ってられないかも。ほかにも楽しい糸やキットがあるのでHP必見ですよ。
tinamama
タオルになる糸♪
http://sippona.web.fc2.com
こちらにもお邪魔しちゃいます^^;



知らなかったんです!

編むとタオルになる糸♪ いいじゃないですかぁ!



大きな手芸店に行けばあるのかしら?

あっネットで調べればいいのか!



いいもの見つけたうれしさで

頭の中が『ど・ど・ど・どーしよ~♪』って

跳ねてます

本当にいいですねぇ~ いいこと知りました

ありがとうございますぅ~
ちまこ
あんふぁんさまへ
ママ手編みのベストを着るのは最高の幸せ、

編んであげるのはもっと幸せ!

そのベストはまだありますか?

帽子にしたり、ハンカチにしたり、

思い出をリサイクルするのも

楽しいですね

あんふぁん
タオル糸
私もここ数年、頭っから汗が吹き出す症状に悩まされてます。こーんなかわいいタオルスカーフなら役にたちそうですね。いやまてよ、私もむか~し昔そっのむかしに”編むとタオルになる糸を買ったことがあるわ!思い出した!!子供が赤ちゃんの頃、汗とりベストを編んだきがする。糸があまってないか探してみまーす
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ニット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事