ちまちまぐみ

おもちゃのミシン

久しぶりに実家に帰りました。

掃除をするつもりで自分の部屋へ入るのですが、
毎度のことながら、思い出にひたり、
ホコリだらけの中で座り込んでしまいました。
(グータラなだけをアンニュイに表現!?)

今回はこの子でボンヤリしてしまった…






これがちまこの手芸人生の原点!
なんてね(^^)

右のハンドルを回して縫うのですが、
下糸のないタイプだから
すぐほどけて全く実用的でなくて
あんまり色々縫った覚えがないの。


お母さんのミシンのように縫えない…
だってオモチャだもんね。

人形の服なんかはほとんど手で
縫ってた気がします。


今みるとデザインがレトロでいいなぁ。
最近のオモチャの家電はピンクがきつくて
私向きじゃないわ(>_<)
箱もオシャレだしね、ボロボロだけど。

私の部屋にはまだこんなガラクタが
捨てられずに巣くっています…
どうしましょ~

コメント一覧

ちまこ
HarvestMoonさまへ
宝物もホコリもどっちゃりです。

ネタぎれしたら、また押入あさりです。

でもきっとHarvestMoonさんも身の回りに

宝物がいっぱいあると思いますよ。

探してみてね☆

HarvestMoon
かわい~い♪
すごいお宝ですね~

私も このレトロピンク大好き♪

ちまこさんのお部屋は こんなステキな宝物が どっちゃり♪あるのね・・

私は 引っ越しまくりで 根無し草~

思い出の詰まってる お部屋がうらやましいで~す
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「洋裁」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事