ちまちまぐみ

カタヅケル

少し寒さがゆるんできたので

古いものの整理をしようと思うのですが、

いちいち思い出に浸ってしまい、

ちっとも進みません

 

 

母が仕立て、若い頃着ていたスーツです。

バラの模様がレトロクラシックで可愛いので

私も若い頃着たりしていました。

 

母は結婚前「ユニオン」というお店のお針子をしていたと聞いたことがあります。

 

なので、

ボタンホールは玉縁仕立てだし、

裏のポケット口もキレイに仕上げてあります。

 

 

いつかまた着ることもあるかと

実家の押し入れにしまってましたが、

上着が埃っぽくなっていたという理由より、

ウエストが全く今の私には無理と判明!

 

 

私は若い頃自分は太っていると悩んでいましたが、

今思えば何を言っていたのか…

もう今後これを着ることができるとは到底思えない

 

というわけで

解体を決め、

使える部分を切って洗濯し、

思い出として何かにリフォームすることにしました。

 

 

暖かくなってきたら

いろいろ整理しようと思ってるのですが、

こういう過去に浸ってしまうので、

しばらくそういう懐古ブログになりそうです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「洋裁」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事