ちまちまぐみ

キンチャクカゴ登場

かご作りが楽しくて、第2弾作ってみました、
きんちゃく袋登場! ↓




フランスの生地を使ったのでオシャレになりました。



きんちゃくというと思い出すのがキンチャクガニ
  v v
三( ' ' )三  なんです~

キンチャクといってもイソギンチャクのこと。
先日テレビで見たのですが、
イソギンチャクをポンポンみたいに
手に持って左右に振ってるんですよ、海の中で。

誰を応援してるのでもなく、
毒を持つイソギンチャクを持ってるんだよって、
敵におそわれないようにアピールしてるらしいです。
それが1.5センチ位のカニなもんだから、
けなげな姿がメチャクチャ可愛いぃ。


私はそんなキンチャクガニさんを
応援したいな…きんちゃく持って(^^)

コメント一覧

ちまこ
ありがとうございます
先生にほめられるとウレシ~です。

つぎは四角いかご教えてくださいね。
Harvest Moon
すご~い!かわいい~!!

さすが ちまこさま!!

・・びっくりマークの行列だわ・・!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「生活・クラフト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事