junk

自己満足の日記です。
★かっpの身長は2.5cmです。宜しくね♪

駄目な人

2014-02-24 | 記憶にならない記録



お久しぶりで御座います。
何とか生きておりました。
色々と御座いましてバタバタとしておりました。
入院、手術、病院通い、プチ同居、医療費問題、その他諸々・・・・・・
私本人の事では無いのですが逃れられない関係ですので致し方ない状況です。
まだ続くという事がまた問題を引き起こしそうですが仕方が無いです。

こんな状況でも仕事は待ってくれませんので休む訳もいかず業務はこなしております。
とうとう自分自身がこんな年齢に成ってしまったのだと諦めております。
しかし何時か来るだろうと思っていた訳ですが
いざ現実に成ってしまうと一番先に考えた事は金の事でした。
何て冷たい人間なのだろうと笑ってしまいました。
いっそ逝ってくれたらなどと考える非情な人間です。
余命いくばくも無い高齢者に措置を施し
治ったとしても前の生活は到底無理であろう人間に大枚をはたくのは如何なものか。
何の意味が有るのだ。
生きてさえ居てくれればそれだけで良いのだなどと思えないのです。
その消えそうな命を助けるためにはやはり金が要る。
残された人の生活にも金が要る。
超現実です。
手術をするとさていくらの請求がくるのだろうか?病室は一日いくらだろうか?・・・・・

そう思いながらもまだ温もりの有る病床の痩せ細った手を握ると涙が出そうに成るのです。
もっと話をしておけば良かった。
もっと優しい言葉をかけておけば良かった。
後悔ばかりです。

そういえばあの人の身体に触れたのは初めてではなかっただろうか?
子供の頃にも手をつないでくれた思い出など無いのに
こんな事で叶うなんて皮肉なものです。
本当は最初触れることに大変な戸惑いが有ったのです。
近くに行くことすら躊躇し、触れる事が怖かった。
やっとの思いで触れた身体はびっくりするくらい軽かった。
そして温かかった。

残された人との同居も経験しました。
こちらも厳しいものでした。
長い間一人気ままな生活をしてきた私には同じ空間に誰かが居ると気が休まらないのです。
それが例え肉親で有ってもやはり駄目でした。
2週間が限界でした。
丁度仕事も忙しくイライラが募りどうしようもない状況に成りました。
暴言も吐いてしまい相手を傷付け自己嫌悪です。
どうして優しく出来ないのだろう。
ここでも甘えが出てしまう。
大人に成りきれない駄目な人です。

相手に色々求めてしまうのは結局自立できていないのだろう。
何時でも心穏やかな人に成りたいものです。
修行はまだまだ続きます。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2014-02-28 02:26:38
お久しぶりです。

読み進む、そこかしこが
おまえはおれか!?という想いです。
宿命なんですがね。

よっしーさんへ (れい)
2014-03-05 22:22:54
御無沙汰です。

似てますか?困ったものですね。
生きてると色々有るものですね。。
おひさです (NP)
2014-04-07 00:56:22
覚えてますか?

もう数年前ですから覚えていませんよね(笑)


私も昨年身内がそりゃーもー大変って位、色々有りました。

ふと懐かしく訪れてみました。
NPさんへ (れい)
2014-04-27 19:17:29
お久しぶりです。
忘れませんよ!

年齢的に色々有る時期なのでしょうね。
生きるって大変って事を益々体験するのでしょう・・・

お元気でね。

コメントを投稿