トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

GW終わったら寒い~ ( ̄▽ ̄;)!! 母の日用のカンパニュラ…昌磨くん引退…

2024-05-09 12:55:12 | 日記








昨日から気温が下がって肌寒い…


今日の最低気温は4:56の9.6℃…


(゚∇゚ ;)エッ!?


GWは初夏だったのに…


朝は寒かった…ですよね…


羽毛布団そのままでよかったけど…


また掛けてなかったみたい…^^;


*画像は2019年4月19日のラスさん
(ラスさん16歳と4ヶ月です。)













お昼前から青空が見えてきました…


最高気温は今のところ、12:20の16.8℃…


BUT…風が冷たい…


寒気はもうちょっといるので、明日の朝も寒いかな~?












ニュースが入ってきた…


昌磨くん引退って…


そうかな~って思っていたけど…


このニュース聞いて私浮かんだ?


にゃは^^













写真探せなくて…


今年3月の世界選手権の時のもの…


怪我もたくさんして…いっぱい練習して…


将来はステファンのようなコーチ・表現者になってくださいね…


昌磨くん…お疲れ様でした…













こんな天候です…


週末はまた初夏の陽気…


気温差に気をつけてくださいね…













先日買ったカンパニュラ…
(5月6日に撮ったもの…)


これが欲しくて畑に通っていた…


『まだ咲いてない』っておじちゃんに言われ…


GWはほぼ毎日行っていたなぁ~^^;














母の日が今週なので…


ラスママにも同じ紫?白・ピンクをあげた^^


カンパニュラの主な花言葉は「感謝」「誠実」「節操」と…


『カンパニュラは感謝の気持ちを伝えたい時に贈られることが多い』と…


母の日にもいいけど…


皆さまにも感謝です…


いつもありがとうございます


m(_)m



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW明けのお休み~ (*´∇`*) ... | トップ | 5月なのに…冬のような寒さ… (... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2024-05-09 14:19:23
ニュースをみたら群馬県で雪が降っていた
でも、明日から初夏の陽気みたいですね。
こんなに気温差があったら、体も疲れるよね。

カンパニュラの花が可愛い
花言葉の意味を知ると、母の日にピッタリ
私も探してみようかな
Unknown (華ママ)
2024-05-09 20:05:29
こんばんは~!

今朝は寒かったですね💦
GWに衣替えしてしまったので、薄いカーディガン引っ張り出しました😓
明日からまた暑くなるみたいだし、れいれいさんも
体調気を付けて下さいね!

さっき昌磨くんの引退のニュース見て
あ、れいれいさん…って思ってたんですよ😓
今まで本当に頑張りましたよね…

カンパニュラ、可愛いお花ですね~
母の日…毎年母をブンブブーンって旅行に連れて行ってたんですが
白内障が酷いらしく手術することになって💦
慌てて宿をキャンセルして大好きな焼酎を送ったんですが
れいれいさんの記事を見ていて、お花にすれば良かったかなって少し後悔😅
カンパニュラの花言葉、素敵ですね✨
Unknown (purin224)
2024-05-09 20:25:05
こんばんは~。
今日も寒いですよ~。
昌磨くん引退なの?
知らなかったわ。
子供の頃から頑張ってたからね。

あまりニュース見てなかった😓
皆さん、母の日にいろいろプレゼントされてるんですね~。
うちは、もう居ないから😓
お母さんといっぱい過ごしてくださいね。
Unknown (ごま☆母)
2024-05-09 21:01:44
昨日からこちらも寒い🥶
昨日は上着無しで外出して
寒すぎて指先か痛かった。
変な気候になったよね(;´д`)

カンパニュラって言うんだね〜
見かけるけど名前を知らなかったよ。
今年はもう化粧品を渡してしまったから
来年はこのお花にしよー
実母にも今日送ってきたよ。
毎年ナニにしよう…って悩むよね😕

昌磨くんの引退ヤフーニュースでお知らせがきて
ランピエールさま…れいれいさん!
て思ったわ。
昌磨くん本当にお疲れ様って言ってあげたい☺️
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-05-09 22:34:45
ナンバースリーさん

>ニュースで群馬県で雪?

みなかみの方なのかなぁ~?

北海道も山の方は雪だとか?

春なんだか…初夏なんだか…

冬に戻って体はしんどいね…


カンパニュラ…

去年、この畑で買って好きになりました^^

可愛いよね♪


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

ナンバースリーさんのお家のお花がアップされないので…

この頃寂しいです…

またアップしてくださいね…
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-05-09 22:44:03
華ママ さん

>本当に寒かった~

昨日から気温が下がり…

ママさん衣替えしたんですね~

私もしたんですが…

厚手のパーカーは残しておきました^^


そう…昌磨くん引退って…

スマホに…

シュテファン様…

涙です…

"(/へ\*)"))ウゥ


カンパニュラ…

大好きです^^

ママさんはブンブブーンって旅行が…

お母様大丈夫ですか?

白内障…

手術…心配ですね…

早く良くなりますように…


焼酎でいいと思います!

早く良くなって飲んでいただけるように…


華ママさんいつもありがとうございます。

色々大変だと思いますが…

無理せずに体調に気をつけてくださいね…
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-05-09 22:51:02
ひろさん

>寒いです~

本当にビックリするくらい…^^;


昌磨くん引退って…スマホのニュースで…

ずっと頑張ってきたから…

ゆっくりしてほしいです…


ひろさんのお母様はもういないけど…

いつもお寺さんがきて…

お経をあげてもらって…

素敵だといつも思ってます…


ひろさんいつもありがとうございます。

今はひろさんがお母さんですもんね…
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-05-09 22:57:08
ごま☆母 さん

>寒かったですよね~

今日の朝もビックリですよ…

まだ羽毛布団残しておいてよかった…
(掛けてなかったらしいが…^^;)


カンパニュラ…

私が去年から気にっているだけで…


化粧品でいいと思います!

気持ちですから!!

このカンパニュラは畑からもらっていて…

咲くのを楽しみにできるのでね…


昌磨くん引退って…ニュースきたでしょ?

やっぱりって思ったけど…

シュテファン様が~

昌磨君頑張ったよね…


ごま☆母さんいつもありがとうございます。

ごめんなさい…

コメントできなくて…

気を悪くしたのかな~とか思ったり…

あの子はあの子で可愛いです♪

ありがとう^^
Unknown (しんくんママ)
2024-05-10 07:40:58
おはようございます!

大阪も、昨日、一昨日とめっちゃ寒かった(;'∀')
薄着で家を出たら、風が強くってビックリ!

でも、今日は朝からいいお天気ですよ~
気温も上がりそう!
毎日、気温が上がったり下がったりで
大変です💦

宇野君、昨日ニュースで見ました・・
よく頑張りましたよね。
今朝も、テレビで小さい頃の昌磨君が写ってて~
長い間、お疲れ様でした!

カンパニュラ、可愛い花ですね(^^♪
母の日いぴったり~
私の母は、70歳過ぎで、亡くなって・・
もう、プレゼントできないけど
昨日、カーネーションの花束を買ってきて
お供えしました。
元気でいらっしゃって
親孝行できるのいいですね!
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-05-10 10:17:54
しんくんママ さん

>寒かったですね~

今日の朝は冬かと思いましたよぉ~^^;

風邪ひかないようにしてくださいね…


こちらも晴れてますが…

風が冷たい…

本当にこの気温差…

(ノ_-;)ハア…


ママさんのお母様は70歳の若さでお亡くなりになったんですね…

カーネーションいいですね~♪

喜んでいますね^^


しんくんママさんいつもありがとうございます。

この気温差…体調に気をつけてくださいね…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事