トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

今日は満月…薄曇り?薄日がさしてる? (-_-)ウーム そして台風1号発生へ…

2024-05-23 13:02:16 | 日記








今日は朝、窓を開けたらなんとなく涼しい感じ…


薄曇り?


お昼前に郵便局とラス家に行ったら薄日が?


暑い…


蒸し暑く感じます…


なんか変な天気です…


今日は満月…見れるかな?


*画像は2018年4月8日のラスさん
(ラスさん15歳と4ヶ月です。)












最低気温は4:55の14.9℃…


最高気温は今のところ、12:13の23.3℃…


すっかり部屋着も半袖です…













今年はまだ台風が発生してないって言ってましたが…


ついに…この台風のたまご(熱帯低気圧)が、


24時間以内に台風になると予想されております。












この予想進路…


やめてけれ~!


今、南には梅雨前線がいるので、


前線を活発化させるとも…


今後の動向に注意です…












気温差に天候に…台風など…


色々気をつけてくださいね…












これはサツキ?


まだ言ってる?


今日はアマタツさんも言っていて…


葉っぱで見分けるとか?


そうなんですかね?


こんな天候で…腰が治らず…


腰のストレッチした方がいいんですかね~?


筋肉?が痛いです…


もう加齢って嫌ね~


では、皆さんも体調に気をつけてくださいね…



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は5月晴れ? (・_・) ツ... | トップ | 今日は真夏日目前…ヾ(;´▽`A`... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2024-05-23 16:05:45
スマホ開いてgooブログ開いて一瞬ビックリしました。
フォロー中の皆さんのブログの一覧が出てくるけど、ラスさんの写真がぷりんかと思いました👀😍
まだ、ブログ読んでないのにそれが伝えたくてコメントしちゃいました😅
返信する
Unknown (華ママ)
2024-05-23 19:16:47
こんばんは~!

れいれいさんの記事見てベランダから空を見てみましたが
月どころか星ひとつも見えません💦
そちらは、どうですか?
って、同じかな😅

台風の進路…やめてけれ~!って感じですよね💦
週明けとかヤバそうかな…

れいれいさん、腰もですが目の方も大丈夫ですか?
加齢って、ホントに…😥
私も「いたたたっ」が癖になってるような😓
お互い色々と、頑張りましょう😅
返信する
こんばんは^^ (rei-rei)
2024-05-23 22:28:58
ひろ さん

>ラスさん…ピンクの洋服だったし…

似てるってありがとうございます^^

嬉しいです…


プードル皆兄弟…姉妹ですもんね…


ひろさんいつもありがとうございます。

ぷりんちゃんもラスも永遠です~
返信する
こんばんは^^ (rei-rei)
2024-05-23 22:38:29
華ママ さん

>今日の帰り…

満月が少し見えました~

月の光で幻想的でした~

今はもう見えないです…^^;


台風の進路はいつもここからですよね!

動向に注意ですね…

もう…やめれ!
(強めに言ってみました^^)


そうですね…

腰も目も…手首も指の関節も…

加齢って本当に嫌~!

腰は本当に治らなくて…

湿布貼っていたところが…この暑さで…

暑くて皮むけて…^^;

貼れない~

にゃは^^

華ママさんいつもありがとうございます。

ママさんも首大丈夫ですか~?

頭痛も本当に嫌ですよね~

来週がとっても心配です…
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-05-24 07:36:56
おはようございます!

昨日、満月だったんですか~
知らずに見逃したなぁ💦

台風、やばそうですね・・
来週は大雨になるみたいって言ってたよ!
被害が出ないといいけどね。。

腰、大丈夫ですか?
あまり動かない方がいいよ~
私も昨日は、ちょっと痛かった💦
お互い、気をつけないとね~
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-05-24 10:01:56
しんくんママ さん

>昨日は満月でしたが…

微妙でしたね~帰り20時前は少し見れましたが…


台風の進路もそうですが…

梅雨前線を刺激して来週は大雨になるかも…

嫌ですよね~


腰ね~

どうしても仕事中は走り回っているので…

この頃、やっと小走りができてきた^^

やっぱり筋肉が痛い…

ママさん腰大丈夫ですか~?

無理しないでくださいね…


しんくんママさんいつもありがとうございます。

本当にあちこち…^^;

ママさんも気をつけてくださいね…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事