トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

今日で11月もおしまい…( ̄。 ̄) 『脳で感じるつぶつぶのチカラ』を買ってみた…

2023-11-30 13:04:57 | 日記







今日で11月も終わりですね…


明日からは12月…今年もあと1か月ですね…


早いなぁ~


先日まで夏だったのにね…^^;


*画像は2015年11月27日のラスさん
(ラスさん13歳です。)












最低気温は5:08の3.2℃…


最高気温は今のところ、12:59の15.8℃…


日差しが暖かい小春日和…


でも風が冷たいかなぁ~


北はしばれているんだろうな~って…












*500hPa(上空5000m付近)


関東にも寒気は南下してくる…


2日土曜日の予想だけど…


とうとう最低気温は氷点下になるかなぁ~?












私の事だけど…


左手首がTFCC損傷と言われ…


ずっと湿布(貼る内服)を貼るのもなぁ~と…


でも、常に痛いし…












脳で感じるつぶつぶのチカラだって…


ガラスビーズの刺激によって痛みの信号を変える?


ん~












*お見苦しい手ですみません…


きつく巻いてないけど…


イチゴのつぶつぶみたい…^^;


っていうか痒くて…












冬型の気圧配置が続いているようで…


北の方は雪ですね…


積雪が心配です…













週末は冷え込みますね…


皆さん暖かくして、体調に気をつけてくださいね…



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の入りが早いこの時期…(-_... | トップ | 今日から12月…冬本番の寒気で... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224ひろ)
2023-11-30 19:49:20
こんばんは~。
今、外見たら、うっすら白かったです😱

昼間は、ずっと雨で寒くて寒くて
ツブツブ凄いねー。
効果ありそうですか?
私は、左手の親指痛いのでサポーターしてます。
家では外してます。
無理しないのが一番なんだけど使わないわけにはいかないからね~。
れいれいさんも渡鬼好きでびっくり。
やっぱり、一緒にドラマやスケート見ながらスイーツ食べていろいろ話したいね❣️
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2023-11-30 20:54:14
TFCC損傷って痛いのかな・・・
れいれいさん、大丈夫?
私の手は『老化』と言われた

こっちは夕方帰る時に建物の電光掲示板みたらマイナス4,8度でした。
冷蔵庫です。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-11-30 21:56:47
こんばんは~!

今日のトップのラスさんはトリミング後かな?
手足のもこもこカットが可愛いです~💕

気が付けば…今年もあと1か月💦
はぁ~…忙しいお正月がすぐそこに…😟
同居してるので、お正月は元旦から人が大勢集まるんです😓
あ、愚痴ってしまいました💦

「脳で感じるつぶつぶのチカラ」どうでしたか?
そのつぶつぶが…痒そうですよね😅
痒みで痛みを忘れさせる⁉みたいな感じなんですかね~
ん?違うかな😓
でもでも…手首の痛みが少しでも取れますように…
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-11-30 23:39:10
ひろさん

>外は薄っすら白いですか~?

w( ̄o ̄)w オオー!

帰りは寒かった~

本当に冬ですね…


このつぶつぶのチカラ…

効いているのか何なのか…

仕事にはしていってないですが…

して…しばらくすると痒くなって外す…の繰り返しですかね?

右手は親指付きのサポーターしてます^^


え~?

私は昔から渡鬼好きで最初から観てますよ~!

木曜の21時でしたっけ?

チャングムもNHKの日曜の夜でしたっけ?

観てましたよぉ~!!


はい!

おこたにて…フィギュアスケートやドラマ観たいです!

あんこはダメなんだけど…

スイーツは大丈夫^^


ひろさんいつもありがとうございます。

好きなものがまた一つ一緒で嬉しいです♪

あ…私も咳喘息ですよ…^^;
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-11-30 23:47:17
ナンバースリー さん

>TFCC損傷って言われて…

『手首の小指側にある軟骨や靭帯などの組織が損傷すること』

まあ、スポーツ選手じゃないから…

加齢や老化だろうね…


例えていうと…

左の手首はドアを回す(ひねる行為)が痛い…

ジャガイモやリンゴの皮をむこうと、そのものを持つ時にひねるでしょ?

それが痛い…

何もしてなくても痛い時もあるから…

このつぶつぶの買ってみた^^

どうかな?


ぎゃ~!

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

マイナス4.8℃は…

冷蔵庫でなくフリーザ?

冷凍庫に近い…

寒すぎる…


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

暖かくしてくださいね…

急に真冬?

夏が恋しい…
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-11-30 23:49:07
寒いねー
冷えと疲労からか、今朝腰が曲がらなくて
膝も伸びなくて、整骨院に行ってきたよ。
腹巻きも買ってきたー
加齢イヤだわ…

つぶつぶ?
効果あっても痒くなるんじゃ困ったね。
私の指、左右で5本腫れて来た( ;∀;)
ぐーが出来ないからペットボトルの蓋が開けられないー
加齢、ホントにイヤ!

密かにラスさんを編んでたんだけど🐩
集中力が続かず、やり直しばかりで
ただいま保留中です…
頭しかできてないのだε-(´∀`; )

そうそう、素人の派遣は意味ないよぉ…
カルテ出しやコピーだけで高い時給を持っていきやがる。
私5人分くらい働いてるのに
最低賃金に近い時給だよ。
ホンマ嫌になってきた。
人が落ち着いたら直ぐに辞めてやるー

あ、また愚痴ってしまった💦
れいれいさんには何故か聞いて欲しくなるんだよねー

着膨れしても暖かく過ごしてね。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-11-30 23:54:34
華ママ さん

>そうです!

ラスさんトリミングに行ったばかりです^^

手足のもこもこが可愛い?

ありがとうございます。


そうそう、今年もあと1か月…

ママさんのお家には大勢人が集まるんですね…

ママさんゆっくり出来ないんですね~

(;´ρ`) グッタリ


お正月からやめてけれ~!

ですね…

じゃ、ついでに私も行こうかな~?

にゃは^^


そう、脳で感じるつぶつぶのチカラ…

どうなんでしょう?

つけて…しばらくすると痒い…^^;

はずすと、手首がイチゴのつぶつぶのよう…

にゃは^^


華ママさんいつもありがとうございます。

週末は寒いみたいですよぉ~!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-12-01 00:16:05
ごま☆母 さん

>腰が曲がらない~?

大丈夫~??

私は…夜になるにつれ…

椅子から立って…腰が曲がったままだよぉ~!

痛いだよ…

加齢はね…本当に嫌だね…


つぶつぶのチカラ…

何かにすがりたくて買ってみた…

何もしなくてもジンジン痛いしさ…

湿布も効果そんなにないし…


え~?

左右で5本って全部じゃん~!

腫れたって??

ペットボトルの蓋は私も難儀なので…

わかるよ…

私は歩きながら(ラス家に行く時)、手をぐーぱしてリハビリ?してるよ^^


何~?

秘密のラスさん??

忙しいのにいつの間に~??

待ってる…楽しみにしてるね♪


カルテ出しやコピーだけで高時給は許せん!

うちも人がいなくてね…

ここでは話せないんだけど…

私も限界を感じてきた…

常勤扱いしてくれるっていうけど…

今の状況は本当に厳しい…

って私もママさんに愚痴ったね…^^;


私もママさんに聞いて欲しいんだよね…^^;

にゃは^^


ごま☆母さんいつもありがとうございます。

着ぶくれしないよぉ~

元がお肉あるからね~!

ママさんも無理しないでねぇ~!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-01 07:42:02
おはようございます!

なんと、もう12月になってしまいましたね・・・
ほんと、ついこの前まで暑いね、
って言ってたのになぁ(;^ω^)
12月って、なんか落ち着かないよね。

TFCC損傷って聞いたことないけど
手首、遺体の辛いですね。。

つぶつぶ、どうなのかな?
でも、痒いのも嫌だしね。
痛みが早く治まるといいんだけどね。
寒いと余計に痛く感じるし。。。
お大事になさってくださいね。
何をするにも使う場所だしね。。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-12-01 10:42:16
しんくんママ さん

>今日から12月…

本当に早い…

トキメキがないからかなぁ~?
(チコちゃんが言ってた…)


TFCC損傷ね…

本当にそれなんだか…どうなんだか…

スポーツ選手ではないので加齢と老化でしょうね…

『手首、遺体』ね…

にゃは^^


今もつぶつぶのチカラ…やっているけど…

この寒さであちこち痛い…^^;

本当に嫌ね…


しんくんママさんいつもありがとうございます。

ママさんも暖かくしてくださいね…

本当に寒い~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事