トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

2024年9月7日 白露…(-_-)ウーム 今日は猛暑…いちごミルフィーユ風クリーム

2024-09-07 16:49:00 | 日記







今日の東京…


秋の風は何処にいったのか?


真夏に逆戻り…猛暑でした…


何となく頭が痛く…疲れてたので…


病院も行くのやめて…洗濯大会しながら…


ゆっくりネットみてました~^^


*画像は2019年9月16日のラスさん
(ラスさん16歳と9か月です。)












最低気温は5:38の24.8℃…


最高気温は13:30の35.0℃…猛暑日…


午後から飛行機雲が…












今日は二十四節気の白露ですね…


二十四節気だと『はくろ』と読むそうです…


『露が降り、白く輝くように見える頃』と…













昨日までは秋の気配があったのに…


『夜の気温がぐっと下がって空気中の水蒸気が冷やされると、


水滴になって葉や草花につくようになります。それが露(朝露)。


日中はまだ残暑が続いていますが、朝晩は冷えるようになり、朝露が降りる始める時期』


*ネットより…


まだこっちは冷える気がしない…












このところの寒暖差に…


明日の関東は秋雨前線の南下で、


湿った空気が流れ込みやすくなります。


お天気の急変にも気をつけてくださいね…













カルディで買ってみた…


『いちごミルフィーユ風クリーム』…


( ̄ヘ ̄;)ウーン


私的には好みではなかった…












明日は朝から仕事なので…


皆さまのところには夜にお邪魔しますね…


では、水分補給を忘れずに…


よい週末を!




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も猛暑…空は秋の雲…( ▽... | トップ | 今日も猛暑ですね~(;´▽`A`... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-09-07 17:40:55
こんにちは~!

ホントにホントに…真夏に逆戻り状態ですね💦
暑かったです💦
昨日までの秋の気配はいずこへ…
今日は白露『はくろ』なんですね…
『露が降り、白く輝くように見える頃』
・・・💧
とてもそんな感じではないですね今日は😓

そうそうPC戻って来ました!
セットアップに時間かかるの覚悟しながら始めたら…
何と!マイクロソフトアカウントにログインしたら
「アプリやフォルダを復元しますか?」と出て
え⁉と思いながら進めて行ったら…
時間は少しかかりましたが全てのデータが復元出来て😢
何が起きたのかサッパリ分かってないんですが💦
神様からのサプライズなのか⁉
華のバックアップしてなかった画像も桃の赤ちゃんの画像も
戻って来ましたよ~♪
これでコメントもサクサクです🤗
興奮して、長々とすみません💦
日曜日の人がやめちゃったから明日も忙しいですね…
トイレくらい、ちゃんと行けるといいですね💦
水分補給して頑張ってくださいね💪😊
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-09-07 18:42:31
こんにちは~

今日は、今日も!?暑かったよ(;^ω^)
午前中、車で買い物に行ってたら
道路わきの電光掲示板の温度27℃だった!!
午前中なのに(*_*)
午後だときっと40℃近くなってたよね💦

『いちごミルフィーユ風クリーム』って
何かにつけて食べるものなのかな!?
美味しそうに見えるけどね~
rei-reiさん好みじゃなかったんやね。。
甘過ぎなのかな?

暑いけど、お仕事頑張って~~
返信する
Unknown (purin224ひろ)
2024-09-07 20:11:53
こんばんは~。
こちらも日中は、熱風吹いてましたよ。
ゆっくり休めたかな?
家事もできる時にやれば良いと思ったら気が楽です。
私も昨日の朝は、調子悪くて朝は何もしたくなくて仕事から帰宅後に洗濯しましたよ。
体調良くない時は休むに限りますね。😅
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-09-07 21:18:52
華ママ さん

>今日は真夏に逆戻りしましたね~

ベランダに出るたびに…ジリジリと…

暑い~!

でも、文句は言いません^^


PC戻ってきたんですね~!

そして~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

「アプリやフォルダを復元しますか?」

ですって?

もちろん!

もちろん!!


全てのデータが復元出来てよかったですね~!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


カムバック華ちゃん~

baby桃ちゃんも~

よかった…よかった…


あ~明日ですね…^^;

辞めた人もいたり…先週と今週休んでいる方がいるので…^^;

トイレもそうですが…

水も普段から飲めなくて~

そんな職場ですよ~!


華ママさんいつもありがとうございます。

目薬とか大変だけど…

無理しないで頑張ってくださいね…
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-09-07 21:27:12
しんくんママ さん

>今日も暑かったですか?

午前中から27℃…暑くなる予感…

40℃いったのですか~?

猛暑すぎる…^^;


『いちごミルフィーユ風クリーム』は…

カルディのジャムのところにあったから…

トーストにつけたんだけど…

苺は大好きなんだけど…

これは私好みでなかった…

トースト用でなかったのかなぁ~?

今、アップルシナモンがダントツ1位なんだけど…

もうなくて…

チーズ&オレンジマーマレードは飽きてきて…

今色々買ってる…^^;


しんくんママさんいつもありがとうございます。

明日ね~

忙しくてもどうにかなんべ~!

大入袋が欲しい~!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-09-07 21:33:42
ひろ さん

>(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

ひろさんの方も熱風でしたか…


今日は洗濯大会だけにしました…

あれもこれもって思ったけど…

疲れもあるし…頭が少し痛かったし…


で、なんとなく洗面所の掃除とかしたり…

のんびり過ごしました…

少しづつ色々とこなしていくこともいいかなぁ~って…^^;

今年もあと少しとか焦ってしまいますよね~


ひろさんいつもありがとうございます。

ひろさん明日はお休みですね~

ゆっくり休んでくださいね…

今日はもう寝ます~zzz
返信する
Unknown (sakura papa)
2024-09-08 14:22:43
こんにちわ~
こっちも暑いゾ!
ま~朝晩は涼しいというより寒い!
日中は猛暑日はないけど いまだ30℃近くには
なっています。
9月なのになしたべな?(どうしたのかな?)
っと言う意味笑笑
体に気をつけてな
返信する
こんんちは (ナンバースリ)
2024-09-08 16:20:55
『いちごミルフィーユ風クリーム』
ネーミングは美味しそうだけれど

れいれいさんが「好みではない」って言うなんて珍しいね。
逆に「どんな味がするのだろう」とちょっと気になるけれど

れいれいさん、熱中症に気をつけてね
もうヒトフンバリだね
返信する
こんにちは♪ (まーこ♪)
2024-09-08 17:24:27
rei-reiさん こんにちは♪
朝晩は 少し涼しくなりました
が、日中は暑いですね
この寒暖差も 身体に堪えますね

いちごミルフィーユ風クリーム~美味しそうな
名前ですが そうでもないですか?
トーストに付けて食べるのかな?

秋の虫の声は しますが~秋はどこ~?ですね

頭痛はどうですか?
お大事にして下さいね♪
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-09-08 22:39:13
sakura papa さん

>こちらも今日は35℃を超えたみたい…

朝晩は寒いのね…

9月なのになしたべな?

訳さなくてもわかるよ^^


っていうか~

元気なの~?

うちの弟くんが先週札幌に行ったよ!


sakurapapaさんありがとうね~

papaさんも体調に気をつけてね~

寒くなるし~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事