トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

雨のち晴れの東京…( ̄ヘ ̄;)ウーン お米が買えました! そしてかわいい牛乳パン♪

2024-08-28 17:37:02 | 日記







今日の東京…


朝、晴れていたけど…9時前位から雨が…


そのまま降るのかと思ったら…


青空が…


お休みだったので洗濯干せてよかった^^


*画像は2019年8月7日のラスさん
(ラスさん16歳と8ヶ月です。)












最低気温は4:59の24.3℃…


最高気温は13:35の31.3℃…


風が優しくなったけど…


掃除したり歩くと蒸し暑いです…












今…ラジオで…


稲垣潤一さんの夏のクラクション…


しみじみしていたら…


NEXTは…Elton JohnさんのSacrifice…


あ…独り言です…^^;












そう!


お米買えたんです!


恥ずかしいけど…うちは旦那さんが係なので…


私はないとは思わなくて…


旦那さんはお店に本当にないと思ってなかったらしく…^^;


ラス家に少しもらって…












お米…置いてあったのではなくて…


陳列しようと運んでいたらしい…


たまたま旦那さんが見かけて…


困っている人…きっと沢山いるよね…


早く新米出てこないかなぁ~












今日のおやつは『かわいい牛乳パン』♪


クリームが中に入っている^^


コーヒーのもあったけど…牛乳を選びました~












台風10号…


経験したことのない暴風に大雨って?


(´-`) ンー












進路など見るたびに変わっていく台風10号…


皆さんも気をつけてくださいね…












台風もですが…


2時05分ごろ神奈川県東部を震源とする地震がありました…


地震雷火事親父…


本当に皆さん気をつけてくださいね…




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長引く台風10号の影響…(-_-)... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224ひろ)
2024-08-28 18:37:30
こんばんは~。
お米買えて良かったですね👍
とりあえずお米あればなんとかなりますね。
お米は、旦那さんの係なんですね👍
うちは、家のこと何も知らないし、世間にお米が無いのも知らないんです😱
今日一緒にスーパー行ってお米の棚が空っぽなのを見て驚いてました。😅
うちは、お米農家さんから運んでもらってるけど二人では、そんなに食べず息子たちや妹に送る方が、多いです。パンとか麺も好きだし。ご飯たくと余るので冷凍ごはんもどっさり溜まってます😱
台風は、本当にどんどん遅くなって困りますね。
新潟ローカルニュースでは、
台風が来る前に稲刈りする所が多いみたいですよ。新米も早そうですね。
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2024-08-28 19:55:09
こんにちは
お米買えてよかったね。
男の人はお米でないとお腹がいっぱいにならないという人も多いよね。

北海道のななつぼし、普通に美味しいよ
我が家はユメピリカとななつぼしを交互に購入している
(麺類とかパンとかもよく食べるけれど)

政府が「南海トラフに備えて備蓄するように」と言ったから本州でお米と水はなくなるだろうなと思ったけれど

最近まで普通にスーパーにあったのに。
先日行ったら「おひとり様一袋」になっていた
北海道で何故?


ニュースで見たら、台風に備えて農家さん達がもう稲刈りしていたから新米はすぐだよ
早く出回るといいよね

今日はとても良い天気でした
弟君が来る頃には晴れているといいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事