トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

週の始まりは活発な前線で雨・風が…( ̄▽ ̄;) 母の日には紫陽花…

2024-05-13 12:51:11 | 日記







今日の明け方?


すごい風だった東京地方…


雨もちょうど皆さんの通勤時間に…


大丈夫でしたか?


*画像は2017年5月11日のラスさん
(ラスさん14歳と5ヶ月です。)













前線の影響で…


日本列島が…


昨日から頭が痛いし…


おもだるいです…












最低気温は3:35の17.0℃…


最高気温は今のところ、10:04の21.7℃…


歩くと蒸し暑く感じ…


レインコートがサウナスーツに感じます…^^;













*近くにあった画像…


明日からはまた初夏の陽気みたいね…













関東地方は夕方にかけて前線に伴う、


活発なライン状の雨雲が通過する見込みとの事です…


気をつけてくださいね…












弟くんが母の日に紫陽花をあげたみたい^^


この種類好き♪


色もナイスですね~


明日から気温が上がるから大丈夫かなぁ~?


今週もよろしくお願いします


m(_)m



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月晴れだけど…すごい南風…(... | トップ | 5月13日は愛犬の日? ( ・◇... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-05-13 14:33:34
rei-reiさん こんにちは♪
大分は 晴れました~
雨の日は 身体が重い~ですね(^^;)

紫陽花の季節になりますね
私も ガクアジサイ大好きです
種類も多いので 名前も覚えられません
家は 土の関係かな? ピンク色が多いです

今週もよろしくお願いします♪
こんにちは (ナンバースリー)
2024-05-13 17:01:53
弟君がお母様に上げたアジサイがとても素敵
今はアジサイも色々な種類あるんだなあと
昔のアジサイのイメージと違う・・・・
喜んでくれたでしょうね

我が家は結局、定番のカーネーションをあげました

今日はこっちは午前中は雨がちょっと降ったけれど、
午後は晴れましたよ
明日から晴れるみたい
Unknown (華ママ)
2024-05-13 19:21:04
こんばんは~!

凄い風に雨でしたね💦
ようやく雨も小降りになって良かったです😓

マリンスタイルのラスさん、可愛い~💕
すっかり夏ですね~♪

れいれいさんも昨日から頭痛ありましたか…
私も今朝、だるおも~でしたが元気になりました!
れいれいさんは大丈夫ですか?

弟さんがラスママさんにあげた紫陽花、色がナイスですね👍
とっても爽やかで綺麗です~✨

レインコートがサウナスーツになって痩せちゃったかな😁
そんなれいれいさん、今週もよろしくお願いします😊
Unknown (purin224)
2024-05-13 21:00:27
こんばんは~。
私は、きのうの夕方くらいから坐骨神経痛っぽい痛みがありましたよ。
ストレッチしたり温めたりしました。
最近、母の日に紫陽花もたくさんありますよね。
私もカーネーションより紫陽花が欲しいですね😅
昨日、自分で買おうと思ったけどもう少しすると売れ残りとか安くなったりするから、買おうかな?なんて思いました。弟さん偉いですね👏👏
うちの息子たちは、何も連絡もなかったです。旦那からプレゼントもらいました。
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-05-13 23:19:42
ま~こさん

>大分は晴れましたか~?

こちら…仕事帰り…普通にしっかり降ってました…

なんか…昨日から頭が痛く…おもだるぅ~でした…


そうですね…

紫陽花の季節ですね…

ガクアジサイ大好きです~♪

本当に種類が色々あるので私もわかりません…


ダンスパーティーとか色々名前がありますよね~

昔は…あの紫陽花だけだったような?


ま~こさんいつもありがとうございます。

こちらこそ今週もよろしくお願いします

m(_)m
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-05-13 23:23:15
ナンバースリーさん

>紫陽花って今は本当に色々な種類があって…

昔の紫陽花はね…

それ一択…


今って名前よくわからないけど…

紫陽花も進化しましたね~


カーネーションいいと思います!

素敵ね♪

お花ってやっぱり和みますね~


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

あれ?

晴れてるの?

こっち雨だけど…
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-05-13 23:32:34
華ママ さん

>すごい風だった~

サッシの交換してから…後付けだから…

風の音がすごいんです…^^;


ママさんの帰りは小降りでしたか?

私の時は…しっかり降ってました^^;


昨日、出勤してピッキ~ンって…

最悪…^^;


弟くんの紫陽花は私が好みです♪

そんな私はレインコートを着て痩せる訳がない…

あせもよ…あせも!

ママさん知らないでしょ?

れいれいはあせもに苦しむ大人なのよ~!


華ママさんいつもありがとうございます。

あ…ミスタードーナツのね…

ポンデリングじゃなくて…

ゴールデンチョコレートだった^^

あの黄色いのが箱に落ちててね~

指で拾って食べるのです~
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-05-13 23:39:30
ひろ さん

>坐骨神経痛…

先週、職場の人が腰から足が痛いっていうから…

坐骨神経痛?

もう腰痛やら嫌ですね~^^;


やっぱり温めるといいんですね~

ちょっと気温も下がったしね…


そうそう、母の日はカーネーションじゃなくて紫陽花もってテレビでやっていて…

弟くんがそうでした^^

気に入った時に買えばいいと思います^^

私は子供がいないので、母の日でもらうことがないので…

でもテレビで母の日は奥さんの日ってやってた!

うちの旦那さんに見せたかったなぁ~


ひろさんいつもありがとうございます。

やっぱりひろさんの旦那さんは素敵ですね…

うちは、『はい、プレゼント』ってないです…
Unknown (しんくんママ)
2024-05-14 07:47:55
おはようございます!

大阪も昨日は、けっこうな雨で(;^ω^)
夕方まで、しっかり降ってました💦
今日は、いいお天気で、27℃まで上がるみたいです~
毎日、気温の差がすごいよね~
頭痛、大丈夫ですか?
お大事に!!

紫陽花の季節なんですね!
とっても綺麗な色の紫陽花~
紫陽花って、梅雨時の6月ってイメージだったけど
早くなってるのかな?
いろんな種類があるから、早咲きもあるのかな?
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-05-14 10:15:34
しんくんママ さん

>昨日は本当に…風も強くて…

レインコート着たらあせもが…^^;

こんな季節になりました…


今日は雨はやんで少し晴れてきました^^

気温差は本当にしんどいですね~

頭痛はもう大丈夫です…ありがとうございます

m(_)m


紫陽花の季節ですね~

6月ってイメージですが…

今はお花も咲くのが早まっているし…

色々な種類もありますからね~


しんくんママさんいつもありがとうございます。

今週は初夏の陽気ですね~

紫外線にも気をつけてくださいね…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事