トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

令和初の昭和の日かぁ~…ヽ(=´▽`=)ノ

2020-04-29 12:21:05 | 日記








今日の東京は晴れ…


11;53に19.8℃と汗ばむ陽気…


昨日までのような寒気がないので、


南風なので冷たくない。













今日は祝日。


天気もいいし…


ラスさんと抱っこ散歩に行ったら、


すれ違う人が多い…


w(゚o゚)w オオー!


まあ、散歩ならね…。














今日は『みどりの日』ではなく『昭和の日』


2007年から変わったって知ってた?


天気もいいし…みどりの日って思っちゃうよね。


現在は5月4日がみどりの日ね。












昭和天皇の誕生日…


『学者として植物に造詣(ぞうけい)の深かった昭和天皇をしのび、


「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを目的として、


みどりの日と名づけられた』


今年は昭和95年…。


平成も去年で終わり…


今は令和ですね。


早く平和になって欲しいです。













今日のラスさん。


なんか可愛くて(親バカですみません)


毎朝、何かを訴える…。


なんだろね?


れいれいは待っていてくれたと信じてます。












緊急事態宣言は伸びるのかしら?


学校も不安定よね…


9月から??


皆さまも体調に気をつけて過ごしてくださいね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老犬ラスさんとの日々…そして... | トップ | 季節先取りの暑さの中…老犬ラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2020-04-29 13:28:27
南風わ いいやね(^^)v
気分も暖かくなるね!

きっとラスさんは れいれいさんを待ってたのね!
れいれいさんは・・親バカ??
PaPaさんは・・バカ親 ! (爆笑)

今日のブログ なんとなくいいのね(^_-)-♡♡
返信する
昭和の日 (ひろ)
2020-04-29 15:12:25
れいれいさん。お疲れ様です。

今日は、昭和の日でしたね。
姪っ子の誕生日なのですが・・・生まれたときは、みどりの日だったのに・・・
そんな姪っ子も29歳 一児の母

今日は、ずっとTV見てると9月入学???
コロナウイルスは、変異してるって???

こちらも晴れて暖かいです。
ウグイス鳴いてますよ。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-04-29 17:47:29

sakura papaさん

>papaさんのところも暖かくなってきた?

今日はまだ寒気が残ってるのかしら?


こちらは南風がちょっと強かったけど、

布団を干しました。

今日は暑くて寝れないかも…^^;


今日のブログなんとなくよかった?

じゃ…いつもはまだまだなのね…。


この頃は鉄子もしてないし…。

もっと頑張りますm(_)m


フォグランプは心配してないけど…

PCが心配なのよね…。


papaさんありがとね♪

明日は何するの?




返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-04-29 17:54:46

ひろ さん

>今日は暖かかったんですね。

よかった^^

ウグイス鳴いているなんて…

心癒されますね。


今日は姪っ子さんのお誕生日なんですね。

祝日が残ってよかったですね。

私の友達は祝日でなくなりましたよ。

第2月曜とかになったから?


緊急事態宣言は延長でしょうね…。

とりあえず給付金が欲しいですよね。

時短になってお給料半減なので、

早く欲しいです。


ひろさんは体調どうですか?

ストレス溜めないように韓国ドラマ観て下さいね。


コメントありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事