トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

今日はぽかぽか陽気…(*´∇`*) 6日は啓蟄… 大人になってもやっぱりサンリオ!

2023-03-04 17:04:31 | 日記







今日はやっと風もなく…


朝からいい天気~!


ラジオを聴いていたら…東名高速が渋滞?


みんなお出掛けしてるのかなぁ~?


*画像は2017年3月22日のラスさん
(ラスさん14歳と3ヶ月です。)











今日の最低気温は6:42の2.3℃…


朝晩は寒いね…


最高気温は15:17の16.5℃…


風がないので穏やか…


日差しがポカポカ~♪












そういえば…


昨日、ひろさんもサンリオの話題で…


れいれいのお布団にはキティちゃんとマイメロさんなど…


にゃは^^












自分のスウェットパンツ …


キキララだった!


バックだから気づかなかった…












キティちゃんもあるよ♪


大人だけど…


キャラクターは大好き^^












3月6日は二十四節気の啓蟄(けいちつ)ですね…


『「冬ごもりをしていた虫たちが土の中から出てくる頃」という意味で、


春の気配を感じて、冬ごもりをしていた虫たちが活動を開始する頃』


と…


来週は暖かいみたいね…


14日頃また寒いのかな?












近くにあったラスさんの画像…


マンション保育のお昼寝中…


手前の盛り上がっているのは、れいれいの足です^^












河津桜のしたにあるスイセン…


上ばかりみないで下も見て~!!












さ、春の花の便りは続々ですかね?


このまま春にはならないと思いますが…


寒暖差など気をつけてくださいね。


明日は朝からお仕事なので、


皆さまのところには夜にお邪魔しますね…


よい週末を~!



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 桃の節句…ひな祭り (*... | トップ | 2023年3月6日 啓蟄…(´ ▽`).... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-03-04 19:01:03
こんばんは~。朝晩寒いね。
あちこち痛いのは大丈夫ですか?
私は、膝が痛くなって困ってます。
整形外科に行こうかな?と思ってるとこです。
サンリオキャラクター多いね。
気が付かないうちに買ったり着たりしてますね。
私は、スヌーピーも好きです。
妹は、ディズニー好きですね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-03-04 20:40:02
shokora1129です。
れいれいさん こんばんは(^_^)
ぽかぽか陽気やったって❓️
岐阜は早朝は霜❗
冷たい強風😱
今もサンリオのキャラクターなのね😁
れいれいさん 可愛いわ アハ💕
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2023-03-04 21:37:02
こんばんはぁ!
ご無沙汰しました。

rei-reiさん、キャラクター好きなんだね!
ラスさんがいつもぬいぐるみと一緒だとは、思っていたけど、知らなかった。

今日のラスさん、ひょう柄?
カッコいいです!

腰、大丈夫ですか?
私も実は腰が痛く、なぜかというと、クリスマスローズの重い鉢を、あっちこっち動かしているからなんだけど
サポーターみたいなベルトをつけたいくらいです。
今日は、湿布しようかなと思っています。
rei-reiさんは、湿布するとかぶれちゃうんだっけ。

河津桜の下は水仙だったのね。
黄色い水仙、鮮やかで春っぽいね。

rei-reiさん予報によると、来週も暖かいのね。
暖かいのは嬉しい。

明日はお仕事だね。
(無理しないで済むなら)無理しないでね。
でも、お仕事だから、頑張るしかないかー。

じゃあね。
おやすみなさい
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-03-04 21:49:48
ひろ さん

>朝晩は寒いです…

あちこち痛くて本当に困ってます…


ひろさんは膝ですか?

ラスママが痛くて、変形性膝関節症って言われてました…^^;


サンリオのキャラクターは多いですね!

気づいたらキキララでした!

意識してなかったです…^^;


スヌーピーも昔からあって…

ウッドストックが大好きです♪

私のマスクはスヌーピーかミッフィーちゃんです^^

にゃは^^


妹さんはディズニーなんですね…

今日のトレーナーはエルモです♪

今って何でも売っているし、買えるからすごいと思います…

昔は100均もないし、キャラクターグッズ買えるところもなかったし…

その反動ですかね?


ひろさんいつもありがとうございます。

膝…心配です…

私は毎日ポキポキなってます…
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-03-04 21:53:25
shokora さん

>あ、今日ね…旦那さんもお休みだったので起きたのが遅いのです…

なので、もう日差しがあって~!

日中もポカポカ陽気だったよ!

↑ マンションの中にいたので…^^;


岐阜は強風?

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

マジですか??


れいれいはキャラクター好きだからね♪


お姉ちゃんいつもありがとう。

朝晩は寒いから気をつけてね。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-03-04 22:04:38
ふうたんママさん

>こちらこそご無沙汰しております。

m(_)m


キャラクターは大好きだよ♪

にゃは^^


ラスさんヒョウ柄も似合う男?

ありがとう!


ママさんも腰が痛いのかぁ~

今日は骨盤ベルトみたいのを巻いていたよ!

コルセットとかあるとやっぱり違うよ^^


湿布は温かい・冷たい…

色々用途が違うから難しいね…

ぎっくりなら、冷やして…次の日は温めるとかって言うけど…

れいれいは今湿布かぶれがすごいので…

出来ない…^^;


痛み止めは…

11月に腰が痛くてボルタレン2錠飲んで仕事したら、次の日から足が痛くて…

そう、足根洞症候群になったトラウマがあるから…

飲めない…

↑これ本当に痛いし、平衡感覚もなくなるし…

段差・階段も無理…

なので今も爆弾を抱えております^^


そうそう、河津桜の下にはスイセンやチューリップがでてくるよ。


あ、明日・明後日は気温が低いよ…

火曜日?水曜位から暖かくなるのかな?

でも、朝晩はまだまだ寒いから気をつけてね!


仕事は行くからには仕方ない…

お金もらっているからね^^

忙しいんだよね…^^;

にゃは^^

ママさんいつもありがとうございます。

またね^^ゞ
返信する
Unknown (sakura papa)
2023-03-05 09:30:47
おはよ~
河津桜?綺麗だべ~😊
ネギも花咲いて来たな🤣🤣🤣
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2023-03-05 13:13:20
こんにちは
サクラパパさんのコメントに大笑いしちぃましたよ。
おかげで何コメントに書くのか忘れてしまった・・

ラスさん、ヒョウ柄でれいれいさんがキキララで
対比が可愛い!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-03-05 21:11:32
sakurapapa さん

>河津桜きれいだべぇ~!

みんな上見てっから…

下のスイセン(ネギじゃない!)

踏むしなぁ…


おばあちゃんが…私が撮るのを見て…

咲いてきれいだね…

下にも咲いてるね~って^^

なごむ瞬間だべ~^^


papaさんありがとう^^

体調はどうですか?

お仕事無理しないでね!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-03-05 21:22:59
ナンバースリー さん

>sakurapapaさんは気にしないでください…

昔からなので…^^;

ね?

papaさん…^^;


で、コメント忘れた~?

では被害届を出したいと思います。

にゃは^^


ラスさんのヒョウ柄…

れいれいはキャラクターも好きだけど…

アニマルも好きなのだ~!!


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

3月8日はミモザの日って知ってますか?

この花を知らずに…くしゃみがでるって思ってましたが…

国際女性デーなんですよ^^

調べてみてね^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事