トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

はて? ゲリラ豪雨週間とは?? ( ・◇・)?(・◇・ ) 気になる台風のたまご…

2024-08-05 12:57:34 | 日記







今日も夏ですね~


うだるような暑さ…


朝は連日オリンピック…


ふと天気予報を耳にすると…


『今週はゲリラ豪雨週間です』って…


はて?


一人じゃないの…二人言ってた…^^;


*画像は2019年8月8日のラスさん
(ラスさん16歳と8ヶ月です。)












最低気温は4:04の25.4℃…


最高気温は今のところ、11:49の35.4℃…


昨日は36.2℃かぁ~


さすがに…日曜の激務の後はこたえるな…












今日の朝の雲…


お天気が悪くなるの?


ゲリラ豪雨??











先週から気になっている南の海上…


左のかたまりは台風のたまごになる予想…


右も怪しい…


だから…今週の東京は曇りか雨マークなのかな?













あれ?


太平洋高気圧はどこに?


動向に注意ですね…












毎回言ってますが…


猛暑のち豪雨…


黒い雲…遠くで雷の音に風が吹いてきたら、


頑丈な建物に避難してくださいね…












昨日の朝も…今朝も…


京王線は人身事故…


何があったの?


思いとどまって…ほしい…


今日は月曜日…


今週もよろしくお願いします


m(_)m




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月3日は『はちみつの日』(^... | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2024-08-05 17:20:48
ゲリラ豪雨週間って・・・凄いね
時々、雹とかも降るよね
雷に気をつけて

昨日と今日は25℃で涼しい
でも明日から30℃になりそうだけれど。
まだこっちは雨は普通・・・・

天気もおかしいけれど、あちこちで戦争が大規模になりそうでちょっと怖いね・・・・
世の中変だね
返信する
Unknown (purin224)
2024-08-05 17:44:46
こんにちは☀️☀️
今日猛暑ですね。
ゲリラ豪雨週間?
初めて聞いたね。
いろんな言葉が増えてきてよくわかりません😱
人事事故って聞いただけで寒気がします。
それこそ、昔東京にいた頃に友達とロマンスカーに乗ってたら乗ってた電車が、人身事故で停まったので😱😱
もう怖かった~😓
返信する
Unknown (華ママ)
2024-08-05 19:20:14
こんばんは〜!

ゲリラ豪雨週間…なんじゃそれ?ですね😅
今朝、府中から飛田給が止まってたのは人身事故だったんですね〜
テレビで見たけど何でかな?って思ってました

実は仕事から帰ってパソコンつけたら電源が入らなくて…
色々スマホで調べながらやってみたけど、どうやら壊れたみたいで😱
今、スマホからですが字が小さくて目がショボショボするし文字打つの遅いし💦
文章が変かもしれませんが至って元気なので心配しないで下さいね〜
いつも心配してくれて、ありがとうございます😊
あー…何でパソコン…朝は何ともなかったのに😢
れいれいさんはブログパソコンですか?スマホですか?
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-08-05 22:46:55
ナンバースリーさん

>ゲリラ豪雨週間だって~

最初は…ん?…

また違う予報士さんが言っていてビックリしました…

雹もビックリですよね~


25℃かぁ~

涼しくていいなぁ~

こっちの最低気温だ…^^;


天候も…

戦争もやめてほしいですね…


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

30℃なら過ごしやすいと思うのは…

私だけでしょうか?
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-08-05 22:50:48
ひろ さん

>ゲリラ豪雨週間だと…

二人の予報士さんが言っていて…

ビックリでした~


昨日も今日の朝も人身事故…

ひろさんはロマンスカーで人身事故?

大変な思いをしましたね…

嫌ですよね…


ひろさんいつもありがとうございます。

バレー負けちゃいましたね…
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-08-05 22:56:40
華ママ さん

>ゲリラ豪雨週間だと…

言ってました~


昨日の朝も人身事故でね…

八王子から来ている人が足止めされてました…

今日も…

人身事故でした…


え~?

パソコンが壊れた~??

ある日突然にやってきますよね…

私も何回も…

スマホからありがとうございます^^

嬉しいです~

私もスマホは文字が小さいので無理…

っていうか…

スマホからだとパスワードわからなくて…

ロックされてしまうから…^^;

基本、パソコンから更新と返信してます^^


パソコン…電源のコンセントが壊れているとか…

充電できていないとか…

詳しくないからごめんなさい…


華ママさんいつもありがとうございます。

パソコンが心配だぁ~!

カムバック~PC~!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事