トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

8月3日は『はちみつの日』(^▽^)/ 今日は猛暑日目前…

2024-08-03 16:03:42 | 日記








今日は8月3日…


語呂で『はちみつの日』だそうですね~


はちみつが大好きなプーさんが色々動いてますね~^^


*画像は2018年6月5日のラスさん
(ラスさん15歳と6ヶ月です。)












最低気温は5:23の25.2℃…


最高気温は13:47の34.6℃…


猛暑日目前でしたね~












午前中はのんびりと…


お昼はマックを食べて…


午後は買い物に~












14時は暑いね~


ラス家の方のはちまんさまを通ったら…


涼しい~


風も気持ちいいし、蝉もないてた~


自然ってやっぱりいいよね!













今日の朝にフィリピン付近で地震がありましたね…


津波が心配でしたが、日本への津波の心配はなくよかったです…


今、海水浴シーズンですからね…












日本の南の海上に低気圧がずっといる…


気になるけど…


天候も体調も気をつけてくださいね…












大好きだよ~♪


ラスちゃん~











明日は朝から仕事なので、


皆さまのところには夜にお邪魔しますね…


暑いけど…


よい週末を!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北北部も梅雨明け…( ̄  ̄)... | トップ | はて? ゲリラ豪雨週間とは?... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2024-08-03 17:13:28
フイリピンで地震があったんだ・・・・
なんか、その辺で地震があると、日本もよく遅れて地震あるよね。
何もないといいけれど

今日はハチミツの日なんですね。
ヨーグルトにかけて食べましたよ~
夏バテ防止
返信する
Unknown (華ママ)
2024-08-03 17:32:19
こんにちは~!

今日は語呂で『はちみつの日』なるほど~
我が家のカレンダーには『ハサミの日』ってなってました😁
色々な日に出来ますね~

ラスさん、プーさんのとこで寝ちゃってるんですか?
それとも匂いかいでるのかな?😅
れいれいさんも、ラスさんに「大好きだよ~♪」
私も華にさっき「大好きだよ~♪」って言いました~
何日たっても、何年たっても…大好きは変わりませんよね😊

さ、今日もオリンピック忙しいです~
れいれいさんは明日、朝早くて大変ですね💦
暑いけど、頑張って来てくださいね💪😊
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-08-03 19:31:10
こんばんは~

今日は、はちみつの日なんですね♬
いろんな日があって面白い(笑)
プーさん、私も大好き♡
トイレの中の物は全部プーさんなんですよ~
ぬいぐるみもいますよ!!

ラスちゃんんもプーさんと一緒に寝てる!?
可愛いね(^^♪
返信する
Unknown (purin224)
2024-08-03 19:54:46
こんばんは。
ハチミツの日なんですね~👀
ハチミツといえばプーさんですよね👍
ラスさんとプーさん仲良しですね。
今朝のニュース見てたら地震の断層がうちの地元の沖まで走ってるとか?
今後大きい地震が起きるとか?怖すぎました。😱😱
でもどこに住んでても地震や災害は起きるから運しかないと思います。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-08-03 21:32:19
ナンバースリーさん

>朝にねフィリピン付近で地震があったみたい…

先月から太陽フレアも活発だから…

ちょっと心配…


今日は、はちみつの日^^

私はトーストにバターではちみつ^^

美味しいなりね~


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

ヨーグルトにはちみつ…

夏バテ防止なのか…
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-08-03 21:44:49
華ママさん

>ママさんのお家のカレンダーは

『ハサミの日』…

なるほど…色々あるなりね~


ラスさんね~

何でもいいから枕にするのね~

だからプーさんの足が枕^^


今日の朝…

亡くなった父とラスかな?

夢を見た…

亡くなった父は相変わらず食べ物で…

ラスさんであろう白い物体を抱っこして病院を探す私…

ん?

病院を探す?

ニノさんだったのかな?

にゃは^^

ラス家のお盆は7月だったけど…

私の住む町内は今がお盆…

帰ってきてくれたのかな?


オリンピック…忙しい…

その合間に阪神戦も…

うちの旦那さんも西東京大会とか観てましたよ~


華ママさんいつもありがとうございます。

今はね、阪神・バレーボールを見終わって…

卓球観てます…

早田さんのテーピング…痛々しい…

勝ってよかった…
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-08-03 21:57:30
しんくんママ さん

>今日ははちみつの日なので、プーさんが色々と何かしているらしい…

ママさんプーさん大好きですよね~

トイレはプーさんですか?

素敵すぎる…


私はラスさんはプードルだったから…

プードル→プーさんで…^^

大好きですよ~


しんくんママさんいつもありがとうございます。

ラスさんはプーさんの足を枕にしてます^^

人の手とか足とか枕にするの好きでしたよね~
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-08-03 22:04:29
ひろ さん

>今日ははちみつの日…

なのでプーさんが色々何かしているみたい…

プードル→プーさんですからね~

羽生くんも好きだったし~^^


え?

『地震の断層がうちの地元の沖まで走ってる』

って??

元旦の能登半島地震がそうなんですかね?

本当に地震はいつどこで…わからないですよね…


ひろさんいつもありがとうございます。

オリンピック…観てますか?

バレーに卓球に…阪神戦も…

バトミントンも観たいけど…寝ます…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事