食べ物と、日常。

おやつの事を書くブログでしたが、4月1日より、食べ物の事全般についてのブログに変更します。

今日はお花。

2022-04-10 15:44:24 | 日記

今日は、東京都立川市にある「昭和記念公園」の「ハス」をお届けします。
って、食べ物や無いんかい! というツッコミはご容赦ください。なんか、こうも毎日食べ物の写真ばかり投稿していると、胃もたれがしそうなんですよ。(知らんがなという声が聞こえてきそう)

そしてこちらは「サギ草(さぎそう)」。鳥の「鷺(さぎ)」みたいだから、サギ草という名前なんだと思います。なんだか、不思議な形ですよね。環境省から、準絶滅危惧種の指定を受けています。

地元の福井県では、現在すでに絶滅してしまっているようなのですが、私が子供の頃は、近所に生えていた記憶があります。ここ数十年の間に、環境がすっかり変わってしまったんだなと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soradog88888888)
2022-04-10 18:44:40
花は心すら誘惑する
感が素敵ですね。
返信する
Unknown (rei-miyasaka)
2022-04-10 20:50:57
花って、素敵ですよね。うちにある、バラの写真集をたまに見るんです。色んな花が好きだけど、香りはやっぱりバラが好きです。
返信する

コメントを投稿