食べ物と、日常。

おやつの事を書くブログでしたが、4月1日より、食べ物の事全般についてのブログに変更します。

ブログ開設から一か月経ちました。(追記あり)

2022-04-13 23:06:46 | 日記

 という事で今日は、食べ物日記を書き始めてから一か月経ちましたという報告です。とりあえず今日まで、毎日投稿しました。三日坊主で終わらなかったのはおそらく、ここ二か月くらい前から(三か月?)始めたウォーキングの影響もあるかもしれない。なにせご飯がおいしい。

 それにしても……私はよそのサイトで約三年ほど、小説やエッセイなどを書いていたのですが……今まで書き溜めた文章を集めて、短編集を作ろうとしているんですね。キンドルの自費出版という形で。

 で、自分の書いた文章を編集しながら思ったのは、果たしてこれが売れるんだろうか、という事でした。やっぱり短編は、読む人を驚かせたりする要素が無いと、面白くないだろうなあとか考え始めるとだんだん、小説なんか書くのやめた方がいいんじゃないかと思えてきたのでした。

 まあ、いいんです。今の自分の小説がどうであれ、他の物書きの小説を読んで「ああ、こうでなくちゃなあ。だけど私はこういう話が書けないんだな」なんて嫉妬していてもしょうがない。持っているものをその都度披露して、観客が過ぎ去ったり、立ち止まってくれたりするだけなんだから。

 という事を考えたのでした。

***

 今日から、学業のため不定期投稿になります。読んでくださった方、ありがとうございました。また気が向いたら、このブログに遊びに来てください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿