タロットメッセンジャーRinoのマカナな生活

この度趣味が高じて「タロットメッセンジャー」として活動することになりました。ゆるやかに想う事を書き綴ります♪

それぞれの個性を大事にしよう♪

2020年01月10日 | 日記

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村


タロット占いランキング


皆さまいかがお過ごしでしょうか?
タロットメッセンジャーRinoです♪

新学期も始まり、いつも通りバタバタと日々過ぎていきますが、特にお子さんがいらっしゃるご家庭では特にこの1月~3月というのが、早いと感じる方も多いのではないでしょうか??

さて、今日も変わらず子どもの事ですが・・
この年末年始で我が家も少し模様替えをしました。
下の子に机を用意して、上の子の机の隣に並べてあげたら、大喜びしてくれ、それから毎日自分の机でいろいろなことを楽しんでくれています。

先日の出来事です。
二人仲良く机で絵を描いていました。夕飯が出来たので呼ぶと、上の子はばさっと、適当に端に寄せるだけ。
下の子は使っていたものを全て元通りの場所に戻し、ぴしっと揃えて並べる。
片付けに関して、あきらかな違いをまじまじと見てしまいました。上の子は常に机の上がごちゃっとしている。下の子はきちんと整理されている。

二人の性格の違いがはっきり出ていますね。
一人一人違う人間なので性格が違うのも当然ですが、親としてはできれば自分のものの整理整頓などはある程度できて欲しいなと思ってしまいます。

叱りたいところ、今回ばかりは自分で気づき、整理整頓をしてくれるまで待とうと思う出来事でした。

タロットメッセンジャーRino


タロット鑑定に興味のある方、よろしくお願いします。
◎タロット鑑定申込はこちらで⇒(タロットメッセンジャーRino鑑定お申込フォーム)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿