goo

拾得物件預り書


通勤中にサイフを拾いました。
中に名刺が入っていたので連絡すると..持ち主のご主人でした。
電話で指定された交番に届けました。

拾得物..他人の所有物を拾ったのに「得」という文字に違和感があります..

□報労金を受け取る権利
□所有権を取得する権利
□返還通知希望

一切の権利を放棄したら..なぜか交番のお巡りさんに驚かれました。

私はこれまで3回サイフを落としていますが全て無傷で無事に帰ってきました。

報労金という文字に違和感です。

人のお金でしょ?










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« MUJI 極細マイ... jig.jp »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。