goo

iPhone 7plusバッテリー交換










職場が京都ですので神戸からの

通勤に2時間弱かかります。


radikoを聴いたり音楽を聴いたりしていると

さすがに1日バッテリーが持ちません


会社で個人的な充電は禁止ですので

バッテリー付きのスマホケース(総重量375g

を使っていますがスマホのバッテリーの

最大容量を調べたら70%100%充電しても70%

になっていました。


iPhone 7 plusを愛用して

5年使ったにしては

結構優秀(バッテリーも大きい)だと思いますが

『そろそろかな?』と思いました。


iPhone  plus(上)とiPhone 7 plus(下)

これまでの『そろそろ』は機種変だったのですが

中身を調べてもバッテリーの劣化以外

特に問題が無く

不便も不満もないので

バッテリー交換することにしました。



 Apple 心斎橋に行こうかと思ったのですが

バッテリー交換だけだし正規指定修理店だし

ヨドバシ梅田の『Quick Garage』にしました。


1.iPhoneを探す をoff

2.iCloudでバックアップを済ませて

3.バッテリー残を50%以下にして


いざヨドバシへ

予約は11:40


不要不急は人によります。

地下ガレージはガラガラ

ヨドバシも人流は少なかったです。

エレベーターに乗っても1

クイックガレージは

お客さん3人

スタッフ3人


予約をしていたので、

スムーズに受付を済ませて


お昼は梅田をウロウロしないように

8 Fのレストラン街へ


ここも人は少なく

どの店もガラガラ


『ニュー ワクラ』でトロアジ定食をサッと食べて(美味しかった♪)

30分後に引き取りました。


これであと5年使えるかな?

まさか…W

iOSのサポートが続くなら?












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 姉妹 イタリアボロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。