goo

レストラン艸葉


13年ぶりに思い出のレストランに行きました。
当時は大阪支店が堺筋本町にあり、クリエイティブ部門も同居していました。
今は他界されたその時のボス(クリエイティブ部長)が大好きで「また行っちゃった♪」と言いながら
笑顔でお昼から戻ってくる姿を思い出します。

私も給料日とか「チョット今日は..」って時によく行きました。
その後..大阪支店は関西支店として移転し、クリエイティブ部門も同じく移転したので
ご無沙汰していたのですが、頭の片隅から消えた事がありませんでした。

その後..色々な「トンカツ屋さん」や「洋食屋さん」でトンカツを食べたのですが
艸葉の事が忘れられないでいました。

最近..関西のレストランを紹介する雑誌に「艸葉」が掲載されて我慢ができなくなりました...w

行ってきました想い出の場所...
マスターと昔の話を少しだけ..
もちろん多くのお客さんがこれまで来られて来たので
覚えていらっしゃいませんが..懐かしいひと時...


いやぁ...涙がでるくらいに懐かしく..美味しかった..

とっても柔らかくジューシーなお肉..
ちょうどいい絶妙な衣..
出しゃばらないのに深みのある美味しいデミソース..
素揚げのポテト...リンゴとタマネギのマカロニサラダ..

ローストンカツ 1,050円はたぶん値段はそのままだと思います..
今度はハンバーグステーキを食べに行くんです♪



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 真田庵 善名...  »
 
コメント
 
 
 
おいしそうです。 (kim-kim)
2010-10-04 20:58:06
ぶちょさんのコメント見ると、
「たべたいーーー」
って思えます。

本のコメントでも、「面白そう!!」って思えます。

んーーー、ぶちょさんを知ってるからか、コメントと写真が上手いのか。。。

多分、両方かと。
 
 
 
Unknown (rei)
2010-10-04 22:00:46
SONY DSC-T30のおかげですね..
小さいけれど頼れる相棒です..♪
でも..本当に美味しいですよ~♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。