goo

ワールドカップ

小学校の時
剣道と銃剣術を習っていました。

銃剣術は
兵庫県3位
翌年兵庫県1位そして西日本大会3位
全国大会で日本武道館に行きました。

武道の道は稽古が主体。。日々の練習が大切。。
精神の鍛錬でもあるからです。
試合とは。。「日々練習してきた事を試し合う」と書きます。
道場の先生は言いました。
「練習は試合の時のように緊張しなさい」
「そして試合の時は練習のようにリラックスしなさい」

中学に入り部活が始まって
その武道よりも私はサッカーに夢中になった

4年後楽しみにしています。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« afternoon of ... orange chair »
 
コメント
 
 
 
んーー、心にしみます。 (kim-kim)
2006-06-29 23:09:59
練習でできないことは、試合でできません。

今まで、一生懸命してきたことは・・・ちょっと自身ないです。



ちょっと、ずれてるけど。中学の時の陸上部先生の言葉。

「負けて悔しくないのは、一生懸命練習しないヤツだ。負けて、悔しいと思えるぐらい練習しろ!!」

妙に、納得しました。
 
 
 
(^-^ (rei)
2006-06-30 00:32:43
そうですね。。

中田の涙に賛否両論ですが。。

前回のオリバーカーンを思い出しました。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。