goo

BONNY Pincet


昨日はタックシール大会でした..
いえ..そんな浮かれた話ではなく..
出来上がった印刷物に間違いが見つかって
縦3mm 横5mm程の小さなシールを1頁に8カ所貼ります。

1日7時間 1冊2~3分が目標..
それでも明日からの7連休によって残りを外部に委託する事になります..
それでなくてもマイナスな作業..全部社内でやってしまいたいと火がつきました..

今はデザインもMacになり版下と言う工程が無くなりましたが..
昔はデザインをしてその後フィニッシュワーク(版下作業)がありました。
それは写植(印画紙に焼き付けた文字)を貼る作業、まさしく写真文字を植字する作業です。

私もやっていました..
その頃に愛用していた BONNYのピンセット

BONNYを検索したら...です

私の目標は..1冊1分..無茶な目標ですね..トイレも行かないといけない
休憩も入れると..1分切らないといけません..
iPodに8時間分の曲を編集してGoo!!

みんなの努力もあって定時には全て目標の冊数が完了しました..パチパチ..
私はちょうど 420冊 3350カ所に貼り続けました..マシンの様に..
まさしく7時間で 420分ですから..1冊1分..
そして首と肩は鉄の様になりました..。

午前9時..今起きました...
サロンパスAの「ハの字貼り」でなんとか生きています..(笑)







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 第四の闇 世界の終わり... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (せっきー)
2008-05-01 06:39:32
お疲れ様です!!w
 
 
 
Unknown (rei)
2008-05-01 22:08:43
こんにちwa..
お久しぶりdesu..
また覗かせていただきmasu..(^^)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。