goo

トワイライト

重松清 文芸春秋

何末年始のスペシャル番組が苦手な私は結構本読みました..
3週間で7作品ですか..年間100冊ペースですね..

実はこの本..読むのが辛くて断念してたんです..
同級生の重松清さん..同年代の私には苦いです..
そこかしこに「喜怒哀楽」のスイッチがあります。
でもこの本は..10代でも20代でもなく50代でもない
まさしく70年代型少年少女小説なんですね..
私達の小説なんだと思います..
物語のどこかに自分がいるような気になります。
登場する団地に友達の団地が重なり
学校が自分の母校と重なります..

中学を卒業して10年間毎年同窓会を開きました..
高校を卒業して1度だけ同窓会をしました..
今の僕らの年代は何と言うか..
同窓会が出来ない年齢なんだと思う..
そんな気がする..

★★☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エアコン 馬主 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。