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Bose® in-ear headphones 修理交換



昨年の6月に買ったBose® in-ear headphonesが断線してしまいました。
もちろん1年間の保証ですから購入したお店に相談..

ネットでこの手の断線の記事を見ます
「買って数ヶ月で断線!..もう買わない!...」とか..
色々なメーカーで目にします。

断線は保証期間内でも、対象ではないのかなぁ

でも..でも..

ヘッドフォンの故障で、断線以外..何があるだろうか?とも思います。

少し不安のまま直営ショップへ..

私「ヘッドフォンの音が聴こえなくなりました。」
店員「申し訳ありません確認させていただきます。」
私「はい..」

店員「確認いたしました。保証期間ですので無償で対応させていただきます。」
私 「はい」
店員「ただ..」
私 「.........」(ただ?何?)
店員「おそらく断線だと思われますが、断線の場合、国内で修理ができませんので
   同製品と交換になりますが、よろしいでしょうか?」
私 「はい..結構です♪」(もちろん♪)

そうですよね..本国に送って人件費をかけて治すよりも
交換の方が、コストを抑えられますものね...


4年前にもPowerBookのACアダプターの事件もありましたが、appleの対応にも感動しました。
お店の対応に共通しているのは「直営店」だと言う事..

私の中の神話

1.直営店の製品は故障が少ない...
2.直営店の方が対応がいい..













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JiNS



なんとなくお店でフレームを試着したら自分の顔にジャストフィットしたのでオーダーしてしまった..
1万円を切る価格にびっくり..
ちゃんと非球面レンズなんです..

数年前に別のお店でたしか6,000円で眼鏡を作った事がありますが
その時はオモチャの様な眼鏡で「やっぱり値は値だなぁ」と思ったのですけれど

低価格の眼鏡屋さん達も進化しています。



愛用しているAPRIORIのフレームの眼鏡は同じHOYA...
ただ両面非球面レンズなので、たしかに薄い...
そしてこのJiNSの眼鏡の10倍の価格です..
ただ10倍の能力かどうかは疑問です..

選択の幅が広がりますね...
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