新築・リフォーム専門会社 デザイア株式会社

住まいの新築・増改築・リフォーム
設計~施工~監理
すべて お任せ下さい!!

山ちゃん 吹雪に巻き込まれる

2012-12-12 10:18:07 | 山ちゃん 山ものがたり

12月10日(日)

国道431号 湖北線を東へ。
古江より 佐陀川沿いに 持田町。
コミュニティーバス坂本上バス停に車を停めました。

2~3日前から天気予報は雪☃でしたが
平地では雪の気配は全くなし。

少し標高が上がり、山の北斜面では 積雪5センチくらい
  

枕木山森林のレーダーを右手に見ながら縦走を始めました。

1時間ほどで澄水山(507m)
ここから中国自然遊歩道。
積雪はあるが整備されたハイキングコースです。

大平山(503m)まで1時間30分

アップダウンを繰り返しながらの山行です。

鉛色の海 ・・・  寒そうです ・・・日本海 ・・・

下に原発見えるかな~

一方、宍道湖と振り返れば
空には夏の雲の様

日射しがあり、少し汗ばむくらいです。

しかし・・・ここまで・・・

一転。

周囲が暗くなり 雪雲に巻き込まれ 吹雪の中です。

冬山の天気は わからない。

早々に 退散、 退散。

 

夏に来れば 真っ青な日本海

手に取れる様な 隠岐島

さわやかな 風

最高の ロケーションだと思います

一緒に 山行 いかがですか  

     by 山ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る