さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

もう真夏?!

2019-05-26 15:19:33 | リフォーム

こんにちは。

まだ5月だというのに「猛暑」となっています。

みなさん熱中症対策、大丈夫ですか?

びっくりな気温です。

日陰や家の中から景色を見る分には、

パリっと晴れたいいお天気。

が、そうもいっていられないくらいの気温の上昇。

これも異常気象のひとつなのでしょうか。

はっきりとした四季が、なんだか崩れていっているようにも感じます。

 

さてさて。

これだけ急激に気温変化があると、工事中のお施主様もなにかと大変です。

例えば、仮住まいをしていたり、またはお荷物を一時預かりに出してリフォーム中だったりすると、

とりあえずの衣類や寝具だけ手元に、という方がほとんど。

こんな真夏は想定していない、ということも。

幸い、この季節はみなさん、比較的春夏という感じでお荷物を仕分けられているので

それほど困った!という声はありません。

けれども、秋冬で急に寒くなったり、平年より早く雪が降ったりするとこれは困ります。

コート、預けたまま・・・なんてことも。

ちょっとだけ、余裕をもって手持ちを考えたほうがよいのかもしれません。

 

今日あたりは間違いなくビールの美味しい季節に突入!といえますね。

きっともうビアガーデンも盛り上がっていることでしょう。

キンキンに冷えたビールを楽しみに、いましばしお仕事頑張りましょ!

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールのおいしい季節到来、... | トップ | はやめにエアコンの点検を。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿