さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

家と呼吸。

2012-05-18 19:02:08 | リフォーム

こんにちは。

うーん、雨の一日。

やむかな~と思いきや、やまない。

そんな1日でした。

 

事務所のご近所で解体工事が始まりました。

ウチの現場ではないのですけど・・・苦笑

階段でしか行けない場所のお宅なので、

職人さんたち、四苦八苦。

しかもしばらく空き家だったのか、外壁に蔦がもさもさ状態で。

まずはそこから。

みたいな感じです。

あれだけの蔦だと、中にいろいろなもの?!がいそうでちょっと怖いです。

 

不思議なもので、

「家」は人が住まなくなると、あっという間に傷みます。

日々、誰かが出入りすることで風が通り、

家は呼吸しているんしょうね。

しばらく使わないお部屋や納戸なども、

時々は換気をして使ってあげるようにしましょう!

宮城・仙台のリフォームは さくら工房


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝桜。 | トップ | 月下美人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿