さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

『乾太くん』がっ!

2020-09-28 09:39:25 | リフォーム

リンナイさんのガス衣類乾燥機「乾太くん」~カンタクンと読みます、

が新聞広告全面に掲載されていました。

すごい。

しかもたぶん?初めてのレイアウトでは?!

かんたくんのこの広告は見たことがない気がする。

自分だけ?

地元地方紙も日経も、どちらにも掲載されているということは、

おそらく他紙にも。

そうなんですよ、すごいんですよ。

ガスの衣類乾燥機。

新製品じゃないんですよ 笑

なんですけど。

近年の天候不順とこのコロナ禍にあって、一気に人気が出ているのではないかと。

一時期、ドラム型の洗濯乾燥機が、なんとなくおしゃれで欲しい家電!的な地位を占めた感じがありましたが、

電気式の乾燥はその短所として、どうにもこうにも時間がかかります。

ガスの3倍くらい。

そして思うほどふっくらでもない 苦笑

一方、ガス式は早くてふっくら。

そして当たり前ですが、乾燥のみなので、乾燥している間、洗濯物の多い家庭であれば

2回目の洗濯が始められます。

なんでもかんでも、一体型がいいかというと、ライフスタイルや好みにあわせて

選択したほうがいいんだね、というひとつの例かもしれません。

 

ガス式乾燥機なので、ガスが必要です。

当たり前かっ 笑

昨今、オール電化の分譲住宅やマンションが増えてきているので、

欲しいけど、うちガスがない!というお宅も多いかもしれません。

またガスは使っているけど、乾燥機用の配管なんてないですよね?

そんなときも大丈夫。

工事も含めて、まずはご相談を。

 

コロナに負けるな!がんばろうニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誠実、正義。 | トップ | 北浜の家、砕石。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿