さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

受験生のみなさんFight!

2023-02-06 16:53:24 | リフォーム

こんにちは、さくら工房です。
受験シーズンまっただなか。
受験生のみなさん、どうぞ最後までfight!

リフォーム、新築ともにご相談の多い内容のひとつが「子供室」です。
個室か共有か?
勉強スペースは個室の中かリビングか?
というところが大きな話題ですよね。
みなさんはどうお考えでしょう。
どれが「正解」というものではないと思いますので
ご家族それぞれの考え方があると思います。

小さいうちは共有で、年齢があがっていくにしたがって個室に、
というケースが多いように感じます。
そうすると人数分の個室確保が難しい場合も。
そんなときは「ロフト」や「2段ベット」方式をご提案したりもします。
2段ベットは上段、下段をそれぞれの部屋からだけ使えるようにするというもの。
限られた空間でプライベートスペースを確保したいときに有効です。

また勉強スペースは近年、リビングやその近くなどに設けるケースが増えてきました。が、集中するには個室のほうがいい、という声ももちろんあります。
これもほんとうにそれぞれ、という感じがしますし、
やはり年齢があがるほど「個室派」になっていくのではないかと思います。

城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 
公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/
スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/

#さくら工房 #見積相談 #リフォーム #リノベーション #戸建て #マンション #間取り #増築 #水まわり #SE構法


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然光を最大限活用しよう。 | トップ | リフォームも新築もシミュレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿