さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

いまのうちに「夏準備」、お早めに。

2021-05-08 11:39:37 | リフォーム

こんにちは、さくら工房です。

今日も穏やかな青空が広がっています。

GWがまだ続いているよ~というかたも、

そうでないかたも、

みなさんにとって、ステキな週末だといいですね。

 

さてさて。

「暑くもなく寒くもない」

おおむね大多数の方にとって過ごしやすい季節が

きっと「いま」ではないかと。

この季節がもう少しながーくあると嬉しい気もするのですが。

これが短い!短いですよね?!

あっという間に梅雨がやってきてしまい。

近年ではこれまたあっという間に「夏日」がきてしまいます。

春と秋が無くなってきた、なんても言われるとおり、

過ごしやすい期間がだんだん短くなってきているようにも感じます。

 

コロナ対策のための換気をしていても、

寒くなく、暑くもなく。

いまならむしろ喜んで窓全開にも出来ちゃいます。

でもちょっと音がね・・・苦笑 うるさくなっちゃうので考え物ですが。

静かな住宅地などであれば、フルオープンで気持ちのいい風が入りそうです。

いまのうちに、網戸のチェックをしたり、

雨樋にゴミなどが溜っていないか掃除をしたりしておくと良いですよ。

そして、エアコンの動作も要確認。

冷房としてだけエアコンを使い方もけっこういらっしゃいまして

久しぶりにスイッチをいれたら、なんだか???なんてことになる前に

いまのうちにチェックです。

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント   この記事についてブログを書く
« ガーデニングにもってこいな... | トップ | 母の日には、カーネーション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿