さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

卒業式。

2019-03-01 16:19:44 | リフォーム

こんにちは。

やっぱりちゃんと少し暖かくなっているような感じがします。

3月1日。

卒業式、ですよね?!

いまどきの卒業式はどんな感じなのでしょうね。

なぜか小学校、中学校、そして大学もほとんど記憶にありません 苦笑

そして高校だけ妙に記憶があります 笑

まぁ確かにあの卒業式は相当かわった風習かと思われます。

あれで記憶になかったら、どんだけアンポンタン?かもしれません。

来賓の挨拶も君が代斉唱もありません。

卒業生が多数決で選んだ曲を合唱し、花を投げ上げて卒業!

服装はもはや名物となっているほとんど仮装行列。

自分のときは徳永英明の「輝きながら」でした。

うわぁ~時代ですね~ザ昭和ポップス。

今年の卒業生は何を唄っているんでしょうね。

あとでSNSでも検索してみましょうか。

 

さてさて。

なんとなく切りの良い日とか暖かくなったら、という区切りのせいか。

どばぁーーーっと現場さんが着工しだします。

塩竃の春を告げる「帆手まつり」は3/10なのですけれど、

その前に前夜祭がはじまりそうな雰囲気です。

嬉しい風です。

ご相談もどしどしお受けしております♪

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラサク。 | トップ | 暖かくなってくると。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿