さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

さぁ師走。

2018-11-30 17:06:57 | リフォーム

こんにちは。

やってきてしまいました11月最終日。

もう、泣いても笑っても明日から師走です。

日々、いろいろなことがあります。

ニュースでも沢山の情報がとびかいますし、

毎日沢山の人にもお会いします。

この不思議な時間の流れのなかで、

着実に時計は進んでいます。

ときどき、宇宙からの中継です!といったTVや、

少し前に火星に着陸した探査機のことなどを見聞きすると、

時間の単位や地球の大きさを考えさせられたりもします。

普段は、ほんとうに目の前のことで手一杯で、

それこそ日々をどうクリアしてくかで、いっぱいいっぱいなことも多々あったりします。

でも、他の惑星に到達するまでにかかる時間とか、

宇宙の大きさを考えると、

なんて小さなことに人間は囚われているのかなぁ、と。

人間ほど大変な「生き物」はいませんね。

ぜったいに不変であろう時間軸と

この世界のなかで、より多くの「生き物」が幸せに暮らす方法。

それはそれはほんとうはとても単純なのかもしれません。

が、とてつもなく難しい唯一にして最大の課題かもしれません。

幸せに暮らすこと。

 

みなが幸せになる師走でありますように。

クリスマス

大晦日

そして、平成最後の新年へ。

誰かを傷つけるのではなく。

「怒り」のコントロール。

「アンガーコントロール」というセミナーからのインスパイアでした 笑

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イイ肉の日。 | トップ | 12月の看板になりまして。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿