さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

秋の花ケイトウを店先に。

2009-09-18 15:08:41 | リフォーム
こんにちは。

本日もよいお日柄です
世間では明日からシルバーウィークとやらに突入するみたいですね。

羨ましい限りです(苦笑)

さくら工房はいたって「平常」です。。。

なので、どうぞみなさん。
さくら工房へメールでも電話でもしてみて下さい

とはいえ。
お彼岸ですから。
ご先祖様のお墓参りくらいは

各地方、または家庭によって風習・習慣は様々だと思いますが。
我が家では、彼岸の入り・中日・送り は必ず墓参りをします。
(盆その他も同じですね)
あわせて、仏壇には御膳を出し、神棚にもご飯をあげます。

昔の人は大変だったろうなぁ~と実感しますね。
今は退職した母がせっせとやってくれているので助かりますが。
朝、出勤で忙しいところに、仏壇のお膳なぞ作っている余裕は…
とてもありません・・・

むろんこうした行事のあるときは、
みんな休みだったでしょうし、
家族の人数も多かったから出来たことなんでしょう。
(と、いいわけをしておきます)

リフォームとは全然違う話しになりました

季節の変わり目。
秋です。
いよいよ、名実共に!

なので店先の花も

ケイトウ

秋らしい可愛いものにしてみました。

不景気だーなんだーかんだー
と騒がれていますが、
せっかく日本なのですから、
季節感を忘れずにいたいものです。

花も食べ物、衣服も。
そしてもちろん住まいも(笑)

そろそろ秋冬のカーペットやカーテンへ「衣替え」の時期です
新調したくなったら、さくら工房へご依頼ください^^




9月いっぱいやります!
夏限定!キッチンサマーセール中!
詳しくはWebで
宮城・仙台のリフォームは
リフォームShopさくら工房

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様多数来店の一日。 | トップ | 模型の中へ入ってみました?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿