さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

11年目の一歩。

2019-04-12 16:55:16 | リフォーム

こんにちは。

だいぶ冷気がなくなってきたように感じます。

週末は宮城県内お花見日和だとか。

みさん、どちらの桜へ?

日本人の大好きな花のひとつ、桜。

ほんの1週間程度だけ咲き誇る。

不思議ですね。

昔、花見といえば「梅」だったとうのに。

いつの間にか、それは桜に。

どうやら平安時代かららしいですよね。

いま各地で古木といわれる樹齢1000年オーバーの桜たち。

そんなころから頑張ってきたんですね。

最近の排気ガスやら酸性雨はさぞ毒でしょう。

環境問題を感がさせられます。

 

さてさて。

桜満開の本日、11日は東日本大震災の月命日となりましたが。

さくら工房11年目の1日目となりました。

11年目を迎えることは、まったく(とはいいませんが 苦笑)考えていなかったかもしれません。

毎日のことで精いっぱい。

いやいや、いまも日々目いっぱいですけれど 笑

結局、日々の積み重ねでしかありません。

コツコツ。

これからも、住む方、使う方が笑顔になれる建築を。

桜に優しい環境のこともちょっとは考えて。

さぁ歩きましょう。

ん?いや、走りましょっ! 

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10周年! | トップ | 東京土産といえば。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿