さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

よいものを永くつかいたい。

2023-05-13 19:41:35 | リフォーム

こんにちは、さくら工房です。

いい意味で?おもいのほか雨にならず。
まぁまぁのお天気でした。
現場的にはありがたいです。
とはいえ、G7の影響か仙台市内はけっこう混みあっている雰囲気。
このあと、青葉まつりもありますし。
週末は仙台市内中心部は移動の時間や経路はちょっと気を付けないといけませんね。

さてさて。
さいきん「実家リフォーム」や「空き家リフォーム」が増えてきているような感じがします。
日本は諸外国にくらべてとりわけ「新築信仰」が強いといわれているせいか、
いわゆる「中古物件」はどうしても人気がありませんでした。
が、近年大きく見直されてきています。
永く住み継がれる家であれば、それがSDGsにもつながります。
家に限らず、ですが。
よいものを大切に使う。使い捨ての時代ではなくなってきている、ということでしょうか。

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 
公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/
スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/

#さくら工房#見積相談#リフォーム#リノベーション#戸建て#マンション#間取り#増築#水まわり#SE構法#注文住宅#花と緑#ガーデニング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろカエルの大合唱がき... | トップ | いよいよアフターコロナ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿