さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

春の気配!屋根外壁お手入れをお忘れなく。

2022-02-27 15:11:09 | リフォーム

こんにちは、さくら工房です。

今日はだいぶ春めいた気温。

でも昼くらいから、春の嵐?!風が強くなってきました。

花粉、もう飛んでいるのかもしれません・・・

花粉症のかたにとっては、おやっかいな季節到来となってはしまいますが。

なんとなくウキウキとした気分も連れてきてくれるのが、春、っていうものかもしれません。

 

さてさて。

雨風、風雪、紫外線。

毎日わたしたちをガードしてくれている家の屋根・外壁。

あたりまえですが、日々、ダメージをうけています。

定期的なメンテナンス、お手入れをしてあげると、家は長持ちする、と昔から言われています。

傷みがすすんでしまう前に、お手入れしてあげましょう。

スキンケアに例えてお話しすると。

ひとそれぞれ、肌の質もその時々の状況も違うと思います。

なので、まずは肌チェック=屋根外壁点検、

そして肌状態にあわせた、お手入れ方法、化粧水や下地、ファンデーションを選ぶように、

屋根外壁も、補修、下地材、仕上げの塗料などをセレクトしていきます。

下地とファンデーションの相性がよいとお化粧持ちもイイし1日キレイ!ですよね?

塗料も同じように、高価であればイイもの、とは限りません。

下地との相性、そもそも外壁材がどんな素材なのか、によって選ぶ塗料は変わってくるものです。

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気のお風呂リフォームだと... | トップ | 春といえば、別れと出会いの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿