さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

昭和の名曲「卒業写真」がきこえてきました、

2024-03-19 18:50:57 | リフォーム

こんにちは、さくら工房です。
春彼岸。
「暑さ寒さも彼岸まで」の明日が彼岸の中日。
ですが、明日の天気予報はなんと雪!!
ほんとうに今年は3月に雪が続いています。
2月にものすごく暖かい日が続いたときはどうしたものか、
と心配になったのですが、
結果としては帳尻があった?!のでしょうか

さてさて。
春といえば、出会いと別れの季節。
なんていう使い古されたセリフが
どうしたって出てきてしまうものです。
さきほどラジオから「卒業写真」が流れてきました。
ユーミンの名曲。
BGMだけのメロディーでしたが
それなのにちゃんと歌詞が口をついて出てきました。
それくらいあの時代の曲は、誰もがその歌を知っていて
みんなが口ずさめたんですね、きっと。
懐かしいなぁ、と感じながらも
あーそういう季節なんだな、と。

強く意識せずとも、自然とメロディーや歌詞が出るって
改めて考えてみると、すごいことかもしれません。

永く歌い継がれる曲のように
住まいも永く住み継いでいけたら
きっとステキです。

どうしても築年数の経った家は
水まわりが古かったり
間取りが不便だったり
寒かったり
暗かったり
といまのわたしたちのライフスタイルにあわない部分も
たくさんあるかもしれません。
ですが、あきらめないでください。
いまは、様々の手法でそれらを解決し
いわば家を蘇らせることができる時代です。

わたしたちは、新築もやっていますから
もちろん新築のご注文も嬉しいです。
一方、既存住宅のリノベもたくさん手掛けています。
住む方それぞれの考え方と選択があると思います。

★OnlyOneの暮らし方★
さくら工房は宮城県塩釜市を拠点に
耐震構法SE構法の木の家
自由で洗練され たデザインの心地良い家をご提案しています。
建替え、減築、リフォーム、どれが正解?
資金計画から土地探し、外構、火災保険までワンストップでご相談いただけます。
一人一人のライフスタイルに寄り添った間取りなど様々な不安もトータルでサポートいたします💪

新築・リフォーム
お問合せ

▼Instagramフォローもよろしくおねがいします!
@sakurakobo_reform

☎0120-985-396
✉sakura@reform-sakurakobo.com

#注文住宅 #SE構法 #全面リフォーム #間取り変更 #耐震構法 #マンションリノベ #宮城 #仙台 #塩釜 #大規模改修 #2世帯住宅 #実家リフォーム #補助金 #リフォームを計画中の人と繋がりたい #マイホーム計画中の人と繋がりたい #キッチン #対面キッチン #窓

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日にはキッチンを贈ろう♪ | トップ | 季節の変わり目、睡眠の質を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿