さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

夏の名残。

2019-08-31 15:22:11 | リフォーム

青空の戻った8月最終日。

いよいよ夏の名残とでもいいますか。

セミと秋の虫の声が入り混じっています。

こんにちは、さくら工房です。

いわゆるお盆のあと、少し遅い夏休みで上高地へ行ってきました。

残念ながら快晴!とはいきませんでしたが 苦笑

雷雨予報のなかでは、頑張ったほうかと思われます。

こうして、みなさん「次こそはっ」と山通いがやめられなくなるんでしょうね。

今回はほんとうにハイキングコースだけだったので、

次回はもうちょっと横尾くらいまで足をのばしたいですね。

ちなみに観光の定番コースでもある穂高ロープウェイにも乗車したのですが、

これまた真っ白な景色をみることとなりました 笑

ここもまたまたリベンジが必要となってしまいました。

海外の方も多くいらっしゃいましたけれど、関西方面からのお客様が多い印象をうけました。

近いですものね。

うらやましい限りです。

こちらから岐阜・長野あたりに向かおうと思うと、けっこう難儀します。

高山では飛騨産業のショールームも見学できました。

こんな仕事をしていても、なかなかのお値段でそうそう手は出ません。

やはり最近の流行りというか、建具はハイドアが人気とか。

ちゃんと木の建具、いいものです。

もちろん家具類もステキ。

さくら工房事務所内は基本的にブラックウォールナット系でまとめられていますが、

見れば桜の木や楓なんかも、優しい雰囲気でいいなぁ、と思いながら。

まさに「見るだけ」で帰ってまいりました 笑

みなさんの夏休みはいかがでしたか?

頭のなかでは井上陽水の「夏は過ぎぃ~♪」がグルグルしています。

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨被害お見舞い申し上げます。 | トップ | 防災の日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿