さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

話題の「100ワニ」でほろり。花見シーズンにおこもりで家のことも見えてきた?

2020-03-22 14:23:36 | リフォーム

「100日後にしぬワニ」が話題。

みなさん読みました?

クスっと笑えて泣けて。

タイトル通り最後な死んじゃった?!ワニ。

桜吹雪が最後って、出来すぎ?

世間はそんな桜シーズン突入です。

東京あたりでは五分咲きとか。

シートを敷いてのいわゆる宴会は自粛・禁止となっているようですが

むしろ本来のお花見を楽しめるかもしれません。

 

自宅で過ごす時間が増えて、そのせいかリフォームのご相談も増えている感じがします。

お台所、いつも以上に使っていませんか?!

こちらのキッチンはタカラスタンダードのホーローキッチン。

一番の特徴は頑丈さとマグネットが使えること!

ホーローなので(もとは鉄)マグネットが使えます。

何かと道具の多いキッチンまわりにあって、磁石がくっつくと便利。

フキンやレードルなどもどんどん引掛けて使えます。

弱点はその性質上、あざやかな色味を出せないので、

赤いキッチンが欲しい!といわれても・・・苦笑

色・柄のバリエは致し方なし。

それより、マグネットつかえて、丈夫で、汚れもすぐ取れる、というのがウリ!

またちょっと地味?ですけれど、食洗機の配置も特徴的。

シンク真下にセットできるので、余洗いや残飯などを流したあと、

水滴が落ちる心配なく食洗機に入れられるんです。

ここ、個人的にはけっこうポイント高しです。

 

家にこもってばかりいないで、ゆるめのお花見もよし。

どうせ家にいるなら、この機会に片付けしながらリフォームを検討するもよし!笑

せっかくの時間、有意義に過ごしたいものです。

 

新型コロナに負けるな!がんばろう、ニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報道から日々考えされされる... | トップ | テセウス、やばい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿