さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

こんなときこそ、連携。

2019-10-29 10:06:16 | リフォーム

だいぶヒンヤリした朝でした。

先日の台風19号とその後の大雨での浸水は

あっちも?えっ、こっちも?と、毎日被害報告が増えています。

報道ってこういうとき難しいものだと思いますね。

ついついそればっかりに注力しちゃいますけれど、

報道されない場所で、たくさんの方々が浸水や土砂くずれで困っています。

これから冬にむかって寒くなる一方。

1日も早い復旧を祈るばかりです。

災害ごみの処分が追い付かないという報道も目にします。

自治体の枠を超えて、こんなときこそ国が主導で

それはもういい意味で強引に、はい、これはここで引き受けて!と全市町村に振り分けたらいいのに、

なんて思うのですが、そうもいかないのでしょう。

こうしたことには、きちんと税金をむしろ使って頂きたい。

ごみが片付かないと、そのあとの作業も進みません。

行政の広域での連携、国のリーダーシップとスピードが必要なときかと思います。

 

がんばろう、ニッポン!

がんばれ、さくら工房!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れにおもう。 | トップ | まぜこぜ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿