メタボオヤジがぼやいてるっ!

まだ若いと思ってたら生活習慣病になったり大ケガをしたり。
ちょいと休息をしてみたら、いろんなものが見えてきた

ええぇ~~っ!

2008年07月23日 | アキレス腱
今日は電気治療からマッサージへと順調のすすんでいたんですが、
マッサージの時やはり少し固くなってるといわれました。
ここ2,3日患足のアキレス腱が突っ張るなぁ~とは思ってたんです。
さすが!療法士さん!おみごと!よく見抜きましたね~。あっぱれじゃ!

歩行訓練と柔軟性の検査をやります!ということとなった。
検査のやり方はここでは省略、書くのがメンドイ(^m^)ゞ ポリポリ

結果ですが、な、な、なんと患足の方のアキレス腱の柔軟性が100とすると
良足の方は85という結果になりました。
ツッパリ感や痛みがあっても切れた方のアキレス腱のほうがめっちゃ柔軟だってことでした。
検査の時体で実感もしたので、驚きました。'O'*) エッ!!

でも患足の方は、飛び降りたりしなければもうかなりのことができるとのこと、
そう言われれば、やはりうれしいです!

というわけで良方の右足、もっとがんばれ!もっと鍛えろ!
これからは左右両方トレーニングとなりました。

最新の画像もっと見る