メタボオヤジがぼやいてるっ!

まだ若いと思ってたら生活習慣病になったり大ケガをしたり。
ちょいと休息をしてみたら、いろんなものが見えてきた

エアロバイク

2008年06月26日 | メタボ
エアロバイクと言うものが、痛めたアキレス腱でもそんなに負荷がかからず
足の劣ってる筋力を回復させるのにもいいと聞いて、ジムへ通いだした。
今日でまだ2回目なんだが、なかなかいい筋トレやリハビリになってるようだ。
エアロバイクには耳にはさんでやると、エアロバイクのデジタル表示板?のようなところに時間、脈拍、負荷の大きさ、漕ぐ力の力量、消費カロリー、などが表示される仕組みになっている。
これがいいのである。数値で時間や消費カロリーが出るとある意味どれだけやるか、とか目標を作りやすい。

今までプールで歩行訓練、水泳をやっていたが、このエアロバイクもしばらく
マイブームになりそうです!

最新の画像もっと見る