半分バイク海苔な日々(´・ω・`)

提督と愉快な仲間達が織りなす妄想青春グラフィティ

阿賀町探訪記 たきがしら湿原~不動滝編

2021年06月13日 23時23分00秒 | 旅・観光
お昼にR49沿いにある「ポッポ」でランチタイム。

焼肉丼とラーメンのセット
これで¥850は安い、安すぎる(o^O^o)
ラーメンはあっさり目の古風な感じで好感が持てます。
焼肉丼とマッチしてますね。
こっから国道をそれて、山奥へ一気に進みます。
まあ阿賀町そのものがおもいっきり山奥なんで、そっから更に山奥にいっても、大して風景も状況も変わりませんが(-_-;)
かなーり進んで「たきがしら湿原」に到着。













阿賀町の尾瀬とも言われる人工的に造られた湿原であります。
元々は田圃だったそうな。
こーんな山奥まで農作業ではいる人間って凄い!
森の熊さんが良く来るそうです。(´(ェ)`)
こんなとこでも半ズボンにサンダル履きなのは私だけで、少し恥ずかしい💦
それでも平気で藪の中に分け入りますw
景色も良いし、日射しは強いけれど、風は爽やか~ヽ(´ω`)ノ

ちょっと道を戻って、不動滝にも立ち寄りました。















少々長めの登山道は急勾配あり、道とは言えない道あり、崖あり、沢渡りありの、重ね重ね言いますが、とてもサンダル履きに半ズボンで行くような場所では💦
他の人はちゃんとした格好で来てるのに、俺だけ真夏のビーチ気分(笑)
でもね、半ズボン&サンダル履きだとね、沢渡りで平気で沢に突入出来るんやでw
大して体力も必要としない、ライトなコースなので、気軽に滝まで行けますよ。

虻や蛭には気を付けないとかな?

久し振りに自然と戯れて、楽しかったですねヽ(´ω`)ノ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿