半分バイク海苔な日々(´・ω・`)

提督と愉快な仲間達が織りなす妄想青春グラフィティ

マスクが足りません!

2020年03月25日 23時14分00秒 | 報道
感染防止の必須アイテムであらマスクが、買い占め等により不足しています。
転売目的等の他に、マスコミ等の不安を煽るような報道に踊らされて、必要異常に無駄に買っていませんか?
本当に必要な所にマスクが行き渡りませんので、愚行は直ちに止めてください。

因みにマスクでウィルス防御は無意味だと思います。
どちらかと言うとマスクの機能は、装着者が咳等をした際に、ウィルスを撒き散らすのを防ぐためのアイテムだと思います。
したがって、一度使用したマスクを洗浄して再利用しても問題ないと思います。
私はそうしてます。
あとトイレットペーパーの買い占めも止めろ!
特に年寄り
何かに取り憑かれたように、薬局何軒もまわって便所紙買い漁るな(`・ω・´)

全く、なんで日本人ってのは社会不安に陥ると、直ぐ尻拭き紙を買い漁るんだよ(´・ω・`; )

冥土に旅立つときは、便所紙にくるめて火葬してやれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿