日々雑感

老人の戯言

奉仕活動に興味

2019-02-04 21:37:38 | 日記
尾畠さんが家の前を車を引いて歩いて通った。
後を追いかけて、握手して、片手をあげて、得意になって写真を撮った!!
お元気で!頑張ってください! 
としか言えなかったけれど なんか?うれしかったです。
病院で大勢の患者を見てきた後だけに、自分も定期的に検査に通っているけど、
自力で通える力がある、そうだ 人のために動けるだけの元気がある!!
と神様が言っているような気がする。
子供のころ、おこずかをため姉に渡したら、リンカーンの絵本を買ってきてくれたのを思い出した。リンカーンは木造船に乗っていて、そこで奴隷にあう、それを契機に勉強し、困難辛苦を乗り越え、奴隷解放に邁進し、最後に凶弾に倒れた!!
その思いは多くの人にひき継がれた。
自分は人に引き継いでもらうような 何か を持っている??
今からでも遅くない 何か を作ろう!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿