赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

セントル・ザ・ベーカリーの食パン

2013-11-11 20:54:56 | 赤裸々

ユカさんのブログで気になる記事が・・・なんと食パンが2斤で840円!

日頃近所のマーケットで138円、いや、特売日には98円になる超熟6枚切りをウマウマ食べているこの私、絶対にその違いがわからないだろうなー、ふはは無駄無駄!

とまあ、要は買う気はなかったんだね。

そんな折、その友人がパンを買いにくるというので、彼女に会うためにパン屋で合流しました。(パン屋の隣の茨城アンテナショップであんこうのどぶ汁作り実演してて待ち合わせの時間まで夢中でしたw)

ちなみにこれが実演を待つあんこうさん

画素わるいのであんこうというかカエルに見える…梅図先生のマンガに出てきそう。


んで、店内に入ったらパンの焼ける良いにおいが…… ま、まあ買うよね、もう。
はい、買 い ま し た !
さらに、友人の計らいでお互いに買った別種類の食パンを1斤ずつ交換、おかげで2種類のパンを試すことが出来ました。

そのまま焼かないで食べるのがおすすめの友人チョイス【角食】


そのまま焼かずに朝食でいただきました。

これねぇ、やっぱり超熟と違った!(笑)
トーストしない食パンは生っぽい気がして今まで好きじゃなかったけど、これはそうじゃなかった。
しっとり滑らかで、何もつけなくても美味しい、バターを薄く削ってのせて食べても美味しいよ~
何より焼かないで良いのは朝の時間がないときには重宝するわw


もう一種、トースト派の私チョイス【プルマン】



奥に見えるのはコンビーフ丸ごと一缶ですw ワイルドだろぉ?(死語)

ちょっと焼きすぎちゃった…(´・ω・`)
これはねぇ、超熟と違いがそんなにないと思う程度に私の舌はバカですw
いや、まじめな話、このパン美味しいです。 美味しいんだけど、私、超熟も美味しいんですw
でも、食べ応えは違うかも~ 超熟は1枚だとちょっと物足りないんだけど、これは1枚で充分。
……私、自分の舌のバカさ加減にちょっと凹むわ。


ということで、多分次に買うなら角食のほうだね。でも2斤は厳しいw
ぶっちゃけ毎朝毎晩食パンという日々があと4日続きますwww(ヒント:5枚切り)


それはともかく付き合ってくれたユカさんありがとう~おすすめのほう気に入ったよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲丹醤油でTKO | トップ | ANAのコンソメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気に入っていただけて (ユカ)
2013-11-13 12:57:17
良かったわ~。

私も、食パンをそのまま食べるのってちょっと苦手だったんだけど
これはそのままでも美味しいよねー。

まぁウチも超熟派なんだけどね(笑)
でももっぱら最近は、山型5枚切りばっかり買ってるよ。
5枚切りに慣れると、6枚切りは物足りなくなるね。

また一緒に買いに行きましょう。
返信する
違うのね~ (吉E)
2013-11-15 21:34:58
 ユカさん、どうも~!

いや、良いものを教えていただいちゃったわ。ただ2斤買いはなかなかハードル高いけどw
プルマンも適切な焼きを入れたら美味しかった。よーく噛むと超熟との違いがわかるよ。5枚切りというのも確かにちょうど良い厚さで、1枚で充分満足できるね~
ぜひまた行こうねん♪
返信する

コメントを投稿

赤裸々」カテゴリの最新記事